『コーヒーの王様』と評されるコピ・ルアク

 


コピ・ルアクよりもさらに希少価値が高く、高価である

幻のコーヒー『Civet coffee(シベットコーヒー)』

 


Civetとは英語でジャコウネコという意味です。

このシベットコーヒーの製造過程を初めて聞く人は驚かれるかもしれません。

 


ジャコウネコが食べる、良く熟した消化の良いコーヒー豆

そのジャコウネコが排泄した糞からコーヒー豆だけを取り出し洗浄します。

 


ジャコウネコの消化酵素や腸内細菌による発酵により、コーヒーに独特で柔らかな香りが加わります。

ジャコウネコは麝香(じゃこう)に似た香りを持つためそう名付けられました。

 


香りの王様と呼ばれ、その魅力的な香りは古い時代から愛されてきました。

その香りは世界的に有名な香水にも使用されています。

 


希少価値が高く、世界で最も高価なシベットコーヒー

原産国であるフィリピンでもある地域で少量しか収穫することができません。

 

ジャワネコの糞から取り出したということで飲むことを遠慮される方もいらっしゃいますが

当然のことながら、飲んでみて不快な思いをされた方を聞いたことがございません。

 

 

それどころか、Civet coffeeの独特の風味のファンになる方ばかりです。

高額の料金を払ってでも飲みたくなる美味しさです。

 

そんなCivet coffeeですが国内ですとなかなか手に入れにくいので

皆様にこちらのCivet coffeeを飲んでい頂きたいと思い、出品致しました。

 

 

独特な香り漂う優雅な一時をお楽しみください。