☆商品特徴

≪食品成分の殺虫殺菌剤≫

◎食品の還元水あめから作った、人や環境にやさしい殺虫・殺菌剤です。

有効成分が、アブラムシやうどんこ病の原因菌を包んで退治するため、薬剤に抵抗性を持ったアブラムシやうどんこ病にも効果があります。

≪この1本で、殺虫、殺ダニ、殺菌の3つの効果があります。≫

≪有益な昆虫にほとんど影響を与えません。≫

≪アブラムシに!≫
有効成分が、アブラムシの気門を塞ぐことによって、効果が発現します。

≪うどんこ病に!≫
うどんこ病に対しても、カビの表面を包み込んで防除します。

◎野菜の収穫前日まで使用可能
食品成分なので、使用回数の制限がなく、野菜の収穫前日まで何度でも使用することができます。

☆使用方法

使いやすさを追求した、パノラマワイド噴口採用!
手を汚さず、狙いやすい。
ボトルを逆さにしても噴射できます。 パノラマワイド噴口
スプレーの先端口のキャップを回し、「霧」にあわせ、スプレーしてください。
使用後は、必ず「閉」に戻してください。

~~効果的な散布方法~~
 
1・害虫の気門を塞ぐことで効果を発揮するため、発生初期に害虫が薬液で包み込まれるようにたっぷり散布してください。
2・害虫が重なり合っている場合などは、個々の害虫が薬液で十分に包み込まれるように散布すると効果的です。
3・害虫が動かなくなるまで散布してください。
※ 有効成分の還元水あめは、アリを誘引したり、カビの原因にはなりませんので安心してご使用いただけます。

☆有効成分

あめんこ(食品成分で野菜と花の虫と病気退治)
還元澱粉糖化物 0.60%
性状】類白色水溶性液体
農薬(農林水産省登録第21908号)(名称:あめんこ)
※「あめんこ」は住化グリーン(株)の登録商標です。

☆適用害虫と使用方法

― 希釈せずそのまま散布 ―                                         
作物名: 野菜類、豆類(種実)、いも類
適用病害虫名:アブラムシ類、コナジラミ類、ハダニ類、うどんこ病
希釈倍数・試用期間:原液 収穫前日まで

作物名:とうもろこし
適用病害虫名:ムギクビレアブラムシ
希釈倍数・試用期間:原液 収穫前日まで

作物名:ごま
適用病害虫名:アブラムシ類
希釈倍数・試用期間:原液 収穫前日まで

作物名:かんきつ
適用病害虫名:ミカンハダニ
希釈倍数・試用期間:原液 収穫前日まで

作物名:花き類・観葉植物
適用病害虫名:アブラムシ類、コナジラミ類、ハダニ類、うどんこ病
希釈倍数・試用期間:発生初期
   
2013年 5月29日付:花き類・観葉植物/コナジラミ類が追加になりました。
2010年 5月26日付:ハダニ類が追加になりました。
2009年11月 4日付:かんきつ、豆類、いも類、ごまが追加になりました。
2016年10月19日付:とうもろこしが追加になりました。

1・ラベルをよく読んで使用ください。
2・記載以外には使用しないでください。
3・小児の手の届くところには置かないでください。

☆使用上の注意

「効果・薬害等の注意」
1・凍結した場合、解凍後、白濁することがあるが、その場合はよく振り混ぜてから使用する。
2・本剤は散布液が直接害虫にかからないと効果がないため、葉の表裏の害虫にむらなく薬液がかかるよう丁寧に散布する。
3・本剤は害虫の卵に効果がなく、残効も短いため、夏期高温時など害虫の増殖や外部からの飛び込みが活発なときには、5~7日間隔の連続散布や他剤との輪番で使用する。
4・いちごに使用する場合、高温時には薬害を生ずる恐れがあるので使用を避ける。
5・本剤の使用に当たっては、使用時期、使用方法などを誤らないように注意する。
6・適用作物群に属する作物又はその新品種に本剤を初めて使用する場合は、使用者の責任において事前に薬害の有無を十分確認してから使用する。
7・カーネーションに使用する場合、茎葉のワックス層が溶け、白っぽい茎葉が濃緑色になる等の薬害を生ずる場合があるので、初めて使用する場合は、使用者の責任において事前に薬害の有無を十分に確認してから使用する。

☆安全使用上の注意

1・体調の優れないときは、散布しない。
2・風向きなどを考え周辺の人家、自動車、壁、洗濯物、ペット、玩具などに散布液がかからないように注意する。
3・使用後の空容器は、3回以上水洗し、プラスチックごみとして適切に処理する。

☆保管上の注意

1・直射日光をさけ、なるべく低温な場所に密栓して保管する。
2・横にしないで立てて保管する。

商品区分:家庭園芸用農薬

■お問合せ先

アース製薬
お電話番号:0120-81-6456 平日9:00~17:00(土、日、祝を除く)

【文責】
株式会社奈良ドラッグ
06-6969-2668