【香水:COMPTOIR SUD PACIFIQUE COCO FIGUE EDT Spray】
【COCO FIGUE EAU DE TOILETTE SPRAY】
【コントワール シュド パシフィック】:【ココ フィグ EDT・SP】



あかぬけた南国風デザインの製品で人気の、フレグランス&ボディ・ケア・ブランド「コントワール・シュド・パシフィック」。1974年から続くフランスの老舗で、日本でも特に香水は通好みのものとして、昔からコンスタントに人気があります。2002年に買収されてからは、それまでの豊富なラインナップが大胆にスリム化され、現在は香水部門に全力を注いでいるようです。

こちらはそんなフレンチ・メゾンのフレグランス・ラインから、2009年に発売されたユニセックス香水です。日本では結構レアなアイテムですので、お求めはお早めに。「ココナッツ&フィグ(イチジク)」をコンセプトにした香りで、オリエンタル・バニリックのメロウな香調をベースにしながら、ブレンドがむずかしそうなイチジクをうまく取り入れてオリジナリティを引きだした、おもしろい一品に仕上がっております。

フィグ・ハート(イチジクの果肉)、バニラ・フラワー、ココ・パルプなどが、なめらかでエキゾチックなフルーティー・ココナッツを香り立たせるトップから、
ホットミルク・ムースやココナッツ・パウダーなどが、さらにメルティなミルク・ココナッツを広げるミドルへ。
ラストはフィグ・リーブス、スウィート・クラッキング・シュガー、ココナッツ・ミルク、マダガスカル産バニラなどが、ゴージャスでグラマラスなバニリック・スウィートで全体をドライダウンさせて、暖かくハッピーなセダクションをしっかりと引き立ててくれそうです。

トップからラストまでココナッツが香り、バニラとフィグがそこい寄り添う感じです。ココナッツにフィグを合わせるという発想自体がユニークですが、そのチャレンジが実を結んで、フィグの独特な甘さとココナッツの意表をついたハーモニーは、ワン・アンド・オンリーなたたずまいをかもし出しております。ユニセックス仕様ですが、比較的レディスに向いているのではないかと思います。ちょっとまわりとはちがうココナッツ系をお求めの方は、ぜひお試しくださいませ。

ボトル&ボックスの清々しいデザインもグッド・ポイント。メタリックなボトルが、いかつくなく優しい雰囲気なのがナイスです。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。