香水・フレグランス:フルボトル:メンズ・男性用
LAGERFELD:CLASSIC EAU DE TOILETTE
ラガーフェルド:クラシック オーデトワレ・ボトルタイプ 240ml



ヨーロッパ・ファッション・シーンの帝王のひとりで、フレンチ・モードに偉大な軌跡を残している「カール・ラガーフェルド」。
自身のブランドを立ち上げたのは1984年でしたが、そのころにはすでにクロエとフェンディのクリエイティブ・ディレクターとして世界的なステイタスを獲得していました。
1983年から現在までシャネルのディレクターもつとめていて、ハイブランドでありながら、だれが見ても単純にオシャレなモードを確立しました。
こちらは、そんなカール・ラガーフェルドのフレグランス・ラインから、1978年に発売されたメンズ香水です。
まだ自身のメゾンを立ち上げる前に発売されたもので、そのころからいかに人気があったかをうかがわせます。ヨーロッパでは現在でもロング・セラーをつづけているヒット作です。

香りは、ネーミングのとおりクラシックなオリエンタル・ノートの香調がベース。70年代を感じさせる、レトロでダンディーな一品にしあがっております。
アルデハイド、ベルガモット、ナツメグ、スウィート・オレンジ、エストラゴン、レモンなどが、シアーでスタイリッシュなアルデハイデック・ノートを香り立たせるトップから、
シダーウッド、インテンス、ジャスミン、イリス、パチョリ、ローズ、サンダルウッド、タバコなどが、濃密なアロマティック・スウィートを湧き立たせるミドルへ。
ラストはアンバー、ホワイト・ムスク、オリス、トンカビーンズ、バニラなどが、ホットなスウィートを広げて、ディープでセクシーなセダクションをアピールしてくれそうです。

調香は、ジョルジオ・アルマーニの「アルマーニ」やヴィクトリアズ・シークレットの「スーパーモデル」、バレンシアガの「ルンバ」なども手がけているロン・ウィネグラッド。
プロデュースは、エージェント・プロヴォケーターやダンヒルなどの香水ラインも手がけている「INTER PARFUMS」です。
70年代のフランスのシブい俳優を思わせるような、男っぽい一品です。かなり濃い香りですので、秋冬のシーズンにマッチすると思います。

ボトルやボックスもクラシックなおもむき。香水の琥珀色がステキです。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。