●最高のプロポリス原料を使用・・・左の写真はインペリアルプロポリスで使用しているプロポリス原塊です。少し緑がかった溶けやすい細かい粒ばかりを選びぬいたものです。それだけ品質のいいものはなかなか採れませんので、想像以上に時間のかかる大変な作業です。
●ブラジル農林省検査ナンバー取得済(S・I・F)・・・製薬会社と同じ設備を整え、薬剤師を雇っているという厳しい条件をクリアした会社のみが発行される番号。ブラジル政府はこの基準を厳しくしたために、輸出許可を得ている企業はほんの僅かしかいないません。
●容器は黒味がかったガラスビン・・・ポリ容器はフタール酸系の物質が液の中に溶け込むのでキケンです。また、色付きガラスビンでないとフラボノイドが紫外線で分解してしまいます。インペリアルプロポリスは黒のビンで安全です。
●アルコール抽出で色はグリーン・・・他にも水抽出等ありますが、アルコール抽出が最も色々な成分を溶かし出すとされています。アルコール抽出をした場合は、その色で品質を判断しますが、最もよいのが緑で、そのあとは黒、赤、黄色とされています。インペリアルプロポリスは原料の色を見てもわかりますように、緑がかった濃い液体です。
●アルテピリンCを多量に含有…今話題のアルテピリンCが、100g中7gも含有しています。その数値がどれだけ驚異的なものか、他のプロポリス製品と比べてみて下さい。おそらく、ほとんどの製品がアルテピリンCを含んでいるとは書いていますが、実際の含有量を記載していないものばかりか、インペリアルプロポリスよりも少ないものばかりのはずです。これだけ多くのアルテピリンCを多く含む製品は驚きです。(日本食品分析センターの証明書)
これだけ良質なプロポリスはブラジルでも入手困難です。プロポリスを買うなら絶対にインペリアルプロポリスをお薦めします。