

'ニュジェクスイング'のように強烈に帰ってきたロミオ! 4thミニアルバム[WITHOUT U]発売
昼と夜の感性を溶かし出したアルバム、ニュジェクスイングからアコースティック・ポップまで、多彩なジャンルほど!
ロミオがミニ4集'WITHOUT U'をリリースして、'ニュジェクスイング'というジャンルに新たに帰ってきた。 'ニュジェクスイング'はファンキーしたヒップホップのリズムと柔らかいR&Bの旋律が結合されて強烈ながらも、多様な感じを出すジャンルだ。 4枚目のアルバムで新たに帰ってきたロミオは'ニュジェクスイング'というジャンルのように多様な姿を表現するため、アルバムも'Day&Night'二つのバージョンで発売、昼と夜のように対比される感じが適切に調和を成すアルバムを発売した。 また、ニュジェクスイングからアコースティック・ポップまで多くのジャンルの収録曲をロミオだけの色で表現した。 明るくて活動的な昼(DAY)と余裕で落ち着いた夜(NIGHT)まで、多様な感性を溶かし出した今回のアルバムは、時間の流れによって成熟して熟したロミオの姿を見ることができる。
'WITHOUT U'は、恋や別れをテーマにしたニュジェクスイング風のカラーポップダンス曲から、フューチャーサウンド、アコースティック・バージョンまで多様なジャンルで構成されており、クラシックさとトゥレンディすることをすべて感じられる。 別れた彼の虚脱して空虚な心を表現したタイトル曲'君がいないが、'を含め、計6曲が収録されて、愛と別れの多様な感情を込めた。 また、ロミオの今回のアルバムは'勇敢な兄弟'が曲だけでなく、振り付け、衣装まで惜しみない助言をしてくれ、従来の姿とはまた違った姿を引き出した。
'WITHOUT U'はロミオだけの軽快で明るい感じのイントロ(Intro)'ROMEO IS BACK'を皮切りに、パワフルなラップと男臭なボーカルが目立つ'LIKE I DO'、現実的なラップの歌詞が目立つ'良いお茶、良い家'、キャッチしたリフレインが印象的なR&B'ふざけないで'、ロミオの温かい感性を感じられるアコースティック・ポップ曲'BLUE'が収録されている。
より成熟して男らしくなったロミオがプレゼントしたソフトもカリスマいる舞台パフォーマンスは今まで活動とは他の成熟した魅力を示すものと期待される。
CD 1
1.ROMEO IS BACK(INTRO)
2.あなたがないのに
3.LIKE I DO
4.良いお茶、良い家
5.ふざけないで(FOCUS ON ME)
6.BLUE