歯医者さんに行った後のツルツル感はどうしてなんだろう?歯の黄ばみやステイン(着色)が取れないのはどうしてだろう?歯茎が健康的なピンク色になるにはどうしたらいいの?口臭の原因はなんだろう?というさまざまな疑問を科学的に解明。「歯を白くする」「口臭防止」「口内浄化」「歯周炎予防」に効果的に作用し、歯の再石灰化を促し、歯そのものを強くする新処方を考えました!
耳慣れない「ペリクル」という言葉は、歯科業界では一般的な言葉です。コーヒーや赤ワイン等による汚れ(ステイン)、食べカスによる歯垢(プラーク)は、歯そのものに付着するのではなく、歯の表面に形成される粘着性のタンパク質膜「ペクリル」に付着します。極細泡で、歯表面の細かな傷、歯と歯茎の溝にしっかり行き届き、歯のエナメル質をやさしくケア、しっかり汚れだけを吸着、研磨、除去します。
歯のエナメル質の約97%、象牙質の約70%はハイドロキシアパタイトで構成されています。新しい人工歯、人工骨の材料としても注目されるハイドロキシアパタイトは、歯のエナメル質にできる無数の微小欠損の再石灰化を促進させ、初期のムシ歯などや、エナメル質の修復が可能と言われています。
キシリトールには静菌作用があります。ムシ歯の原因の一つとしてエナメル質の融解が考えられますが、キシリトールはこの融解を防ぐ働きがあるとされています。また、グリチルレチン酸には、皮膚炎に対しても著しい効果があると言われ、多用薬としての臨床報告も国内外で多く見られています。古くから薬用として使われるカンゾウ根も、有効成分はグリチルリチンであり、グリチルレチン酸の化合物です。
ミント・スーパーミント・ピーチミント・ローズミント・チェリーミント・イチゴミントと好みに合わせて6種類のフレーバーバリエーションをご用意しました。毎日の習慣に少しだけ喜びをプラスします。
※メーカー提供情報