香水・フレグランス:ミニ香水・ミニボトル:レディース・女性用
LANCOME:HYPNOSE EAU DE PARFUM
ランコム:イプノーズ ミニ香水 オーデパルファム・ボトルタイプ 5ml



1935年から続く、コスメティック・ブランドの最高峰「LANCOME」。スキンケアやメイクアップのラインは世界のトップシェアを誇り、ミラク、トレゾアといった名香を中心に、フレグランス・ラインも世界的な大成功を勝ち得、現在この三つを中核として、140カ国以上で製品を展開しております。香水に関しては、創始者であるアルマン・プティジャンのエレガントな調香を反映させながらも、時代に沿ったアレンジを施しております。

こちらは2005年に発売されたレディスの新作香水です。「HYPNOSE」とは「幻惑される」とか「催眠状態になる」というような意味で、メイクアップのライン名にもなっております。選び抜かれたシンプルなマテリアルからなるオリエンタル・ウッディー・ノートの香調で、クラシカルでありながらどこかモダン・セダクティビティーを感じさせる、一周回っていい感じなアイテムに仕上げられております。パッションフラワーの朗らかで底深いエレガンスを感じさせる香りがふわりと浮かび上がるトップから、バニラ・アブソリュートのデリシャスでグラマラスなスウィートが身体を包み込むミドルへ。ラストはベチバーがウェットでアーシーな香りを浮かび上がらせ、全体の香りに大人の彩りを添えてくれます。

調香はラルフ・ローレンやヘレナ・ルビンスタイン、パロマ・ピカソといった香水ラインを手掛けている「ロレアル」社。大人でありながらキュートな、つまり大人キュートな色香を漂わせる一品だと思います。極上のシンプル・ノートで、気に入れば飽きがこず、永くご愛用いただけることと思います。秋冬のイブニング以降の、大人な集まりや静かなシーンにマッチするのではないでしょうか。やはりシックなウェアに合わせると、よりいっそうヒプノティックな魅力をアピールできそうです。捻りの効いたボトルは、1950年にジョルジュ・デロムがデザインしたボトルのアレンジと言うことだそうです。このコンテンポラリーなシェイプと渋いブルーカラーは、日本の着物をイメージしてデザインされたのだとか。ちなみに現在日本では、意外と取り扱いが限られているレア物です。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。