





ヘリオケアウルトラDカプセル


★ヘリオケア ウルトラD★
TV番組でも紹介されたブロック効果絶大の飲む日焼け止め。
従来のヘルオケアにより不足してしまうビタミンDを追加配合してウルトラDになって新登場。
このヘリオケアウルトラDは世界中の皮膚科の医師が勧める優れた飲む日焼け止めで、夏の暑い日差しの時期やゴルフ、テニス、ビーチリゾートや野外イベントのときにお飲みいただくと効果絶大です。
日焼けから肌荒れ起こるので、このヘリオケアでばっちり対策してスキンケアをしてください。
商品英語名:Heliocare Ultra-D
製造元:IFC Skincare
内容量:ヘリオケア:30カプセル
使用方法:ヘリオケア:外出する30分前に1カプセルお飲みください。長時間外の強い光にあたる場合は、6時間おきに1カプセルお飲みください
クリーム:メイクアップ前の清潔なお顔全体に塗ってください。日差しが特に強いと感じる場合は2~3時間おきに塗りなおしてください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。
成分(1カプセルにつき):フェーンブロック480mg、ビタミンC20mg、ビタミンE3mg、ビタミンD5μg、ルテイナ2mg、リコピン1mg
★オバジ クラリファイニングセラム★
デリケート肌対応のお肌に優しいセラム
紫外線からお肌を守り加齢によるシミ、シワ、タルミの進行を大幅に遅らせます。
内容量:30ml
使用方法:1日1回、朝、洗顔後の清潔な肌に3~5滴を手のひらに垂らして、指先で満遍なくお顔に伸ばしてご使用ください。目の周りには使用しないでください。お肌が赤くなる場合がありますが、ビタミンCが高濃度に配合されているためであり、お肌が慣れてくると気にならなくなります。ただし、初めてのご使用の前には、パッチテストをしてからご使用ください。極度の敏感肌の方やパッチテストでの状態がひどかった方のご使用はお勧めいたしません。また、開封後は、品質保持のために1~2ヶ月をめどに使い切ってください。
----------------------------------------------------------------------------------------
★使用上の注意を必ず読み、用法、使用量を必ず守ってご使用ください。
★18歳未満の方のご使用は必ず保護者の方と相談の上、ご使用ください。
★何らかの既往症をお持ちの方は、必ずかかりつけの医師にご相談の上、ご使用下さい。既往症のある方は、自分の判断のみで決してご使用にならないで下さい
★化粧品は、お肌の一部で試しにご利用いただき、お肌に異常が無いことを確認してから、広い部分にご使用ください。
★お肌に異常を感じたらすぐに利用を中止してください。
★決して飲んだり食べたりしないでください。
★お子様の手の届かない、湿気のない涼しい場所で保管してください。
飲む日焼け止め「ヘリオケア」の効果と特徴
飲む日焼け止めヘリオケアには3種類があります。
紫外線防御効果のある成分の量や入っているビタミンなどによってお値段が違うのですが、一番効果の高い「ヘリオケアウルトラD」という種類をおすすめします。
お値段も一番高いですがやはり効果が大事ですので。
愛用者も一番多い商品です。
ヘリオケアはなぜ日焼け止め効果があるのか?
人間の体は紫外線をあびると体内にフリーラジカルというものが発生し細胞を傷つけます。
フリーラジカルの過剰な発生はお肌のバリア機能を低下させ、肌荒れ・シミやしわなどをつくりお肌を老けさせます。
しかし飲む日焼け止めヘリオケアにはFernBlockという体内に発生したフリーラジカルを破壊し、細胞の損傷を防ぐ働きがある成分が配合されているため、シミやしわを予防し光老化を食い止める効果があります。
このFernBlockというヘリオケアの主成分は中央アメリカに生息するシダ植物の一種で、紫外線防御効果の他にも炎症を抑える作用・痴ほう・アルツハイマーといった精神疾患に対する効果・自己免疫疾患の治療・喘息など様々な効果・効能があるそうです。
ヘリオケアの主成分のFernBlockは特許成分となっていますが、大昔から使われている薬草というわけなのです。
私は「飲む日焼け止め」という存在をはじめて知った時は、なぜこのカプセルに紫外線を防ぐ効果があるのか?不思議で仕方がありませんでした。
物理的に紫外線を遮ることでしか紫外線対策はできないのでは?と思っていたからです。
しかし、この飲む日焼け止めというのは、紫外線を浴びることによって体内で発生するものを取り除くことで紫外線が肌に及ぼす影響を引き下げる=それが日焼け止め効果という意味なのです。
ヘリオケアの副作用の心配は?
見た目からして体に悪そうなカプセルなため、患者さんからもよく体に害はないのか?とヘリオケアの副作用をきかれます。
私もクリニックにヘリオケアを導入したての頃はこの見た目に驚いてすぐに自分で試す気にはならなかったのですが、他のスタッフや先生が効果を絶賛するので色々調べてから飲むようになりました。
先ほどご説明した通りヘリオケアの紫外線防御効果を発揮している主成分FernBlockはシダ植物の一種から抽出したものですので、見た目に反して植物由来ということになります。
ヘリオケアウルトラDにはこのFernBlockが480mgとその他にはビタミンC・E・D/ルテイン/リコピン/が配合されています。
ルテイン・リコピンは食物から抽出される成分ですので、ヘリオケアにはFernblock以外にはビタミンと食べ物に含まれている成分が入っているだけというシンプルな作りとなっています。
ですので薬ではなくサプリメントとして販売されています。
また、ヘリオケアには紫外線防御効果だけではなく美肌効果もあります。
紫外線を防いでくれる成分以外にも、ビタミンC&E、強い抗酸化作用を高めるルテイン、活性酸素を減らす効能があるとされるリコピンが配合されているため、お肌のシミやシワなどの老化を防いでくれる効果もある優れものなのです。
そして紫外線を避けることで不足しがちなビタミンDもヘリオケアウルトラDには配合されているので安心です。
見た目が毒々しいため飲む日焼け止めは薬の様に思われがちですが、成分を知っていただければ安心して飲んでいただけるかと思います。
また、飲む日焼け止めヘリオケアを作ったのはIFCという国際的な皮膚科分野のチームドクターで、世界50ヵ国の病院にも提供されています。
日本でも皮膚科医推薦の商品となっていて取り扱っているクリニックも増えて来ています。
そして副作用についてですが、紫外線の影響が深刻な海外では子供も服用していますが、今の所副作用の報告はないそうです。
私自身も飲んだり飲まなかったりで約4年経ちますが今のところ副作用は見られていません。
ただ妊娠・授乳期間の使用は推奨されていないため妊娠・授乳中の服用は避けるようにしましょう。
ヘリオケアの飲み方とポイント
ヘリオケアの飲み方は簡単で外出する(日に当たる)30分前に1カプセルを飲むだけです。
ヘリオケアは飲んでから30分後に効果を発揮するのがポイントです。
効果の持続時間は4〜5時間となりますので朝から夕方まで外出する場合は朝と、4~5時間後にもう1カプセルを飲む様にします。
2カプセルで約1日(日が出ている間)効果を発揮できるということです。
注意点としましては、塗る日焼け止めも併用することです。
飲む日焼け止めは紫外線防御効果を高めるためのものなので、塗る日焼け止めと両方使うことでより紫外線からお肌を守ることができるのです。
皮膚が弱くて塗る日焼け止めが塗れないという方や男性で塗る日焼け止めを塗るのはちょっとという方は飲む日焼け止めだけでも良いですが、飲む日焼け止めを飲んだからと言って塗る日焼け止めを塗らなくて良いというわけではないのを覚えておいて下さい。
また皮膚が弱い方でも飲む日焼け止めを飲むことによって、効果が弱いけどお肌に優しい日焼け止めに変えることができます。
ヘリオケアの口コミ、実際に飲んだ感想
ヘリオケアの長期的効果を実感
過去、私の通勤時間は車20分+電車20分+徒歩10分くらいと日にさらされる事が多かったので、日焼け止めクリームと併用して毎朝ヘリオケアを飲んでいました。
ワクワクして効果を期待していたのですが、良く考えたら日焼け止めの効果は直ぐにはわからないもので、評価ができたのはワンシーズンが過ぎてからでした。
通常は秋が終わるくらいから、夏に受けた紫外線の影響がシミや肌荒れとなってジワジワとでてくるのですが、ヘリオケアをほぼ毎日飲んでいた夏の後はそれがありませんでした。
クリニックの肌診断の機械で測定したのですが、夏前と夏後ではシミの数が全く増えていなかったのです。
確かに自分でも、肌の色が白いままで焼けていないことを実感しました。
ヘリオケアの短期的効果を実感
普段は極力海とかプールは行きませんが、海外旅行の時だけは思いっきり入ります。
しかも海外旅行は日傘がさし辛いため日焼け止めクリームと帽子とサングラスで凌ぐのですが、私は次の日必ず肌が真っ赤になります。
しかし、ハワイにいったときにヘリオケアを朝・昼と旅行中に毎日飲んでいたら日に当たっても肌が赤くなりませんでした。
ちなみに日焼け止めクリームを嫌がる夫に飲ませたら、ガンガン日に当たっていましたが(←意味ない)日焼けの跡がいつもより薄いので驚きました!
確かに焼けてはいたのですが、服で隠れていた皮膚と外に出ていた皮膚の黒さの差が明らかにいつもり少なかったです。
またクリニックの他のスタッフやドクターもヘリオケア飲んで色々と検証していましたが、みんな口をそろえて「いつもより焼けない」と言っていました。
※個人の感想はご参考までにお願いします。
飲む日焼け止めのメリット・デメリット
メリット
私は妊娠するまでの1年くらいの間はヘリオケアをほぼ毎日服用していましたが、特に副作用はなかったです。
日焼け止め効果は先ほどご説明したとおり抜群です。
そして他にも飲む日焼け止めには以下のようなメリットがあります。
あと心の安心感にもなります。
この記事を読んでいる方の中にはどうしても日焼けをしたくないという人もいるかと思います。
私自身も美容の仕事をしているのでやはり日焼けは避けたいものです。
患者さんに美白の治療の説明をしていてもスタッフが黒くては説得力がありません。
しかし、だからと言ってせっかくの海外旅行や友人とのバーベキューなどのイベントで日焼けを気にして影にいるというのも残念なものがあります。
そんなどうしても日焼けをしなければならない日でもこのヘリオケアを飲むと安心して外出することができます。
デメリット
私が思うヘリオケアのデメリットはいくつかあります。
カプセルの見た目もそうですが、大きさがあるので少し飲みづらいです。
内服後30分後から効果を発揮するので、飲むタイミングを間違えると30分間効果が発揮出来ません。
コストパフォーマンスはあまり良くないかと思います。
クリニックや通販によってお値段は変わってきますが、ヘリオケアウルトラDは1瓶30錠でだいたい¥6000〜¥7000で販売されています。
1日1錠で約1ヶ月、1日2錠で約半月持ちます。
去年は買いだめをして友人と分けました↓数をたくさん購入した方が安かったのです。

日焼け止めクリームに比べると高いかと思いますが、それだけ効果は抜群ですので費用対効果は高いと思います。
また、必要な日だけ内服する使い方もありますのでそうすると、もっと長く使えます。
まとめ
飲む日焼け止めヘリオケアは植物由来のエキスが紫外線防御効果を発揮する新しい形の日焼け止めアイテムです。
シミ・シワ・肌荒れなどの光老化に悩まされている方はもちろん予防のためにもぜひ試して欲しい1品です。
