香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用
GUCCI:ACCENTI EAU DE TOILETTE SPRAY
グッチ:アチェンティ オーデトワレ・スプレータイプ 20ml



世界的なプレタポルテ・メゾンとしても、アクセサリーやバッグのブランドとしても、ゆるぎない地位を確立している「グッチ」。
1970年代、80年代は、グッチ一族のリアル・ノワールなスキャンダルがもとで倒産の危機にまで至りましたが、1990年代にトム・フォードのクリエイションで奇跡的に復活して、社会現象にまでなりました。
ちなみにグッチのお家騒動は何度か映画化の話がありましたが、なぜかすべて立ち消えになっております。

こちらは、そんなグッチのフレグランス・ラインから、1995年に発売されたレディス香水です。グッチのグラシック香水のひとつで、ヒットはしましたがグッチのなかでは比較的マイナーなほうだと思います。むかしよりも入手困難になっているので、お求めはお早めに。

「アチェンティ」=「アクセント」というネーミングのこの香りは、フルーティーなニュアンスが際立った、クラシカルなオリエンタル・スウィートの香調がベース。マイルドでホットな甘さが魅力的な一品にしあがっております。

タンジェリン、アルテミシア、ブラックカラントなどが、スタイリッシュなフルーティー・ノートを香り立たせるトップから、
ジャスミン、ローズ、リリー・オブ・ザ・ヴァレイ(スズラン)、クローブ、ピーチ、ラズベリーなどが、エレガントで華やかなフルーティー・フローラルを湧き立たせるミドルへ。
ラストはサンダルウッド、バニラ、トンカビーンズ、ベチバー、パチョリなどが、メロウなバニリック・スウィートをただよわせて、セクシーでディープなセンシュアリティーをアピールしてくれそうです。

調香は、バーバリーの「ロンドン」やカルバン・クラインの「ユーフォリア」、ジバンシィの「ライブ・イレジスティブル」コレクションなど、さまざまなヒット作を手がけているドミニク・ロピオン。プロデュースは「COTY」です。

ピーチやベリー、バニラ、トンカビーンズあたりが印象的なスウィートなアイテムですが、ポップというよりはクラシカルなテイストで、香りもとても濃いめです。秋冬のシーズンにマッチすると思います。どことなくアヴァンギャルドなボトルのデザインもグッドです。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。