香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用
KENZO:KENZO AMOUR FLORALE EAU DE TOILETTE SPRAY TESTER
ケンゾー:ケンゾー アムール フローラル (テスター) オーデトワレ・スプレータイプ 40ml



1970年代のパリ・モードをけん引し続けた、高田賢三の立ち上げたハイ・メゾン「KENZO」。和と洋をうまく融け合わせた、意欲溢れるデザインは、そのままアントニオ・マラスの手によってさらなる進化を遂げております。パルファム・ラインもパトリック・スウェージの才気によってシーンで独特のステイタスを確立し始めており、スキンケア・ライン「ケンゾーキ」も最近注目が集まってきております。

こちらはそんなケンゾーのフレグランス・ラインから、2009年に発売されたレディス香水です。2006年に発売され、翌年のFIFI賞を受賞して、近年のこのラインのレディスの代表作となった「ケンゾー・アムール」のニュー・アレンジ・エディションとなっております。

オリジナルのエキゾチック・スウィートのニュアンスとは趣きを異にした、比較的オーソドックスなフローラル・フレッシュの香調をベースにしており、そこはかとない、たゆたうような気配を感じさせるところに、「旅」を大事にするブランドならではのパーソナリティをうかがえるアイテムに仕上がっております。

ネロリ・エッセンス、グレープフルーツ、カシス・アコード、カルダモンなどが、ややしっとりとしたフルーティー・シトラスを香り立たせるトップから、
フランギパニ・フラワー、ローズ・バド(バラのつぼみ)、ガーデニアなどが、ダイナミックさとセンシティブな情感を併せ持つ、優雅なフローラル・ノートを浮かび上がらせるミドルへ。
ラストはホワイトムスクやシダーウッドなどが、ソフトでアロマティックなスウィートで香調をドライダウンさせて、穏やかなグラマラス・センシュアリティーをアピールしてくれそうです。

調香はオリジナルの「ケンゾー・アムール」以降、このシリーズのほとんどに関わっている、フェルメニッヒ社のダフネ・ビュジェ。プロデュースはモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンです。

オリジナルはシーンを選ぶ香りでしたが、こちらは基本的にはオールシーズンのオールタイムでお使いいただけると思います。秋口の澄んだ昼下がりなどにベストマッチするかもしれません。クリアネスなボトルも非常に美しいデザインです。



≪テスターについて≫
香水取扱いのお店に置いてある、ムエットなどに噴射したりして香りを試す為に作られたサンプル香水です。
サンプル用に作られている為、ボトルの印字違い、箱なし、キャップなしもありますが、新品・未使用で中身の液体は正常品と全く一緒です。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。