MONSTA X 1st DEBUT ALBUM[TRESPASS]

K POPシーンを平定する怪物グループ'のモンスターエックス(MONSTA X)'!
スターシップ・の初のボーイのヒップホップグループ、グローバル元防衛活動予告。
初の残酷サバイバル'ノモシ'の最終勝者7人!
'不敵なやつら'のモンスターエックス、2015の歌謡界'無断侵入'
メンバージュホンのプロデュース参加! "攻撃型ストライカーの登場"
"

生煮えの若さでずけずけ言う。 無謀なほど挑戦的な力を期待していたら、最適のラインアップだ。 音楽の中にあふれる血気、爆発する若さ、精製されたサウンドはこの上なく涼しくて洗練されている。 若くて愉快な一発がトラックのいたるところの核心を見抜く。 2015の歌謡界に無断で侵入したスーパールーキーのモンスターエックスのデビューアルバムだ。
名前の代わりに数字で呼ばれた練習生生活を経て、'若さ'と'挑戦'というキャラクターが新たに付与された。 心をこめた歌は歌手として最適のマーケティング。どのような派手なもので包装しても、生のままのキャラクターは心その以上を盛り込んでいく。 リアリティー番組、エムネット'ノモシ'を通じて、激しいデビューストーリーを露出させた結果、努力とその成長の大きさは倍増した。 ここにヒップホップとソウルボーカルラインの卓越したジャンル的相性はすでに大衆性を担保するには十分だ。 
障りのない若さはタイトル曲'無断侵入'にそのまま投影される。 ブレンニュミュージックの首長ライモが総指揮を担当したこのトラックは'そのままかわいらしい子たちとは何か他の'のモンスターエックスの挑戦的な生き方を歌ったトラップを基盤に中毒的なシンセリードラインとEDMの要素を融合してグルーヴ感を極大化させたヒプハプゴクだ。 不休の疾走を似た直接的な歌詞と攻撃的なサウンドは若さを代弁する。 さらに、安定的なボーカルラインが丈夫に重心を握って無秩序な両ラッパーの機運はアルバム全体の興奮を支配する。 凡庸でないスーパールーキーの登場だ。
アルバム全体を構成する緩急の調節も相当する。 メンバーたちのアイデンティティをそのまま取り入れた'無断侵入'が強大な力をアピールすると、ウィットあふれる甘やかさでハミングを誘導し、随所に興奮を含んだ爽やかさを与えるなど、バランスを合わせた。
トラップ・ミュージックを基盤に印象的な一発を示すタイトル曲'無断侵入'、爆発的な若さを抱いた'出口はなく、',落ち着いてクライマックスを迎えている'ONE LOVE'、意外のロマンチックな和を描いた'正直に言うか'までトレンドと適切なバランスを合わせたデビューアルバムだ。 曲馬だ色を示しながらも、しっかりしている完成度を伝えている。 結局、多様なテーマの中でもキャラクターは生きて息をする。
大衆音楽が持つ正統性やアイドルのアイデンティティ、若さを包容することができる大衆性まで備えた'ニュー・ジェネレーション'の登場だ。 モンスターエックスとは明確なキャラクターが存在することにこのような構成が可能だった。 度を過ぎないように大衆的な感覚を均等に描いたデビューアルバムはこれらの上昇ムードを爆発させる強大な力を証明することだ。 不敵なスーパールーキーの登場は順調に新しい領域までその勢いを拡張した。


<アルバム仕様>
1.アルバムサイズ(横、縦、厚さ):205*250*130デジパック/page:92P
2.ランダムフォトカード1種
(7種+Specialカード1種=計8種) 

 


CD 1

1.無断侵入
2.出口はない
3.One Love
4.正直に言うか[Narr.ダソムOf、シースター]
5.盗んで
6.Blue Moon
7.インターステラ[Feat.Yella Diamond](Performed byジュホン、ヒョンウォン、I.M)