香水・フレグランス:ミニ香水・ミニボトル:レディース・女性用
AZZARO:JOLIE ROSE EAU DE TOILETTE SPRAY
アザロ:ジョリー ローズ (チューブサンプル) オーデトワレ・スプレータイプ 1.5ml



1970年代のパリ・モードをにぎわせたメゾン「アザロ」。ダイナミックなデザインのイブニング・ドレスで一世を風靡して、創始者のロリス・アザロは「ソワレ(夜会服)の帝王」と称されました。2004年からはヴァネッサ・スアードがデザインを担当し、メゾンに再び脚光を取り戻させましたが、2012年シーズンからはマチルド・カステッロ・ブランコがその大任を引き継いでおります。

こちらはそんな老舗ブランドのフレグランス・ラインから、2011年に発売されたレディス香水です。海外、特にヨーロッパではあまり流通していない作品のようです。モダンでパッションあふれるフローラル・ウッディー・ムスキーの香調をベースにしていて、ガーリーでラブリーなニュアンスの女性らしさを際立たせてくれるアイテムに仕上がっております。

シトロン、クムクァット(キンカン)、ブラックカラントなどが、みずみずしく甘酸っぱいフルーティー・ノートを香り立たせるトップから、
ローズ・ペタルズ、ピンク・ウォーター・リリー、ヴァイオレットなどが、華やかでジョイフルなフローラル・ノートを浮かび上がらせるミドルへ。
ラストはホワイトムスクやシダーウッドなどが、なめらかでグラマラスなスウィートを漂わせて、全体の香りをしっとりとドライダウンさせながら、優雅なセンシュアリティーをアピールしてくれそうです。
プロデュースは、ほかにティエリー・ミュグレーや自社の香水ラインでもおなじみのクラランスです。

トップのブラックカラント、ミドルのローズ、ラストのホワイトムスクの三つの香りがよく効いていて、この系統の中では比較的オーソドックスな香りではないかと思います。ただしトップのキンカンがそれなりに趣き深いアクセントを加えていて、このあたりがモダンと呼べるところでしょうか。

なんにせよポップでチャーミングな印象ですので、デイタイムのプライヴェートなシーンにマッチすると思います。クセがないので、オールシーズンでお使いいただけることでしょう。バラのつぼみをモチーフにしたボトルもキュートで存在感バツグンですね。インテリアとしても本当にかわいいです。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。