香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用
FRED HAYMAN:273 INDIGO EAU DE PARFUM SPRAY
フレッド ヘイマン:273 インディゴ オーデパルファム・スプレータイプ 50ml



1960年代から70年代にかけて、アメリカのセレブリティに愛された高級ブティック「フレッド・ヘイマン・ビバリー・ヒルズ」。「ジョルジオ・ビバリー・ヒルズ」という名前で経営していて、1987年にいまの名前になりました。
1980年代は、ビバリー・ヒルズの観光名所として知られるようになり、店のひさしに黄色と白のストライプのカラーを入れて、それがシンボルとなったのもそのころのことです。ブティック自体は1998年に閉店しましたが、香水ラインはつづいております。

こちらは、そんなフレッド・ヘイマン・ビバリー・ヒルズのフレグランス・ラインから、2003年に発売されたレディス香水です。同時に発売されたメンズ香水「273・インディゴ・フォーメン」とのカップリング香水となっております。
フレッド・ヘイマン・ビバリー・ヒルズの香水のなかでは、アメリカでスマッシュ・ヒットしたこともあって、比較的日本でも手に入りやすい一品です。

香りは、芳醇であでやかなフローラル・ムスキーの香調がベース。優雅でセクシーな一品にしあがっております。

ベルガモット、マンダリン、グリーン・ノート、ピーチなどが、みずみずしくて爽快なシトラス・フルーティーを香り立たせるトップから、
ジャスミン、リリー・オブ・ザ・ヴァレイ(スズラン)、フリージア、イランイラン、ローズなどが、気品のあるフローラル・ノートを浮かび上がらせるミドルへ。
ラストはムスク、バニラ、サンダルウッド、シダーウッドなどが、なめらかでホットなスウィートをただよわせて、グラマラスでラグジュアリーなセンシュアリティーをアピールしてくれそうです。

プロデュースは、クバーノなどの香水ラインでも知られている「VICTORY INTERNATIONAL」です。
フローラル・ムスキーの典型的な香りで、なかなか厚みのあるトーンなので、秋冬のシーズンにマッチすると思います。イブニング以降のムーディーなシーンなどにぴったりきそうですが、秋冬であればデイタイムでもお使いいただけるでしょう。
ボトルやボックスもおもしろいデザイン。爪のようなフォルムのボトルが特徴的ですね。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。