頭から足先まで破格変身!これがまさに'Nice Body!'
グループティアラで二番目の走者にソロで出撃するヒョミン!
金髪の短いカットのヘアスタイルから衣装、歌、振り付けなどすべての部分を新しいスタイルで破格変身してティアラの姿、そしてリードして出撃したメンバーの遅延とはまた違ったヒョミンだけのスタイルを完成させた。
ヒョミンは、今回の初ソロアルバムのコンセプト、振り付け、ミュージックビデオなど、一緒に会議を経て完成度を高め、ファッションリーダーと呼ばれるほど、衣装にも大きな力を入れて準備した。
また、今回のアルバムにはヒョミンの初の自作曲も収録されていてシンガーソングライターで一歩ずつ成長する姿を見ることができる。
1.Nice Body(Withロコ)
タイトル曲'Nice Body'は、作曲家の勇敢な兄弟と呼吸を合わせる、グルービーしたオルガンサウンドと大きくてくれるビシソースと調和を成したスローテンポヒップホップ曲で男から見えたい女の心を解説した歌詞が目立つ。 また、実力派ラッパーロコがフィーチャリングに参加してヒョミンとの呼吸を期待してもよい。
2.ふりをした
'ふりをした'はブレイブ師団ベテランエレクトロボーイズのシンガーソングライターチャクンが支援射撃を加えたミディアムテンポのヒップホップ曲に別れの傷を相手に見せてくれないために、大丈夫なふりをした痛みを歌しており、これまで見られなかったヒョミンの隠された歌唱力をうかがうことができる。
3.塀(談、膽)
ヒョミンの自作曲'啖(談、膽)'はレトロ・サウンドを応用した曲でイントロのfxと中間中間その他ラインがポイントである曲だ。 また、歌詞の一つ一つにメッセージを込めた。 タイトルには物語という意味と逞しく頑丈な気象と進取的な精神という二重的な意味を盛り込んだ。