伝統の技 関の刃物

700余年の伝統を受け継いでいる刃物の街 美濃国関で造られました。
伝統ある日本刀鍛錬の最高技術に優秀な機械技術を加える事により
切れ味、美しさ、品質、全てにおいて最高の包丁を造り上げる事に成功致しました。
美しい御料理の必需品。ぜひ末永くご愛用下さい。


・700余年の伝統を受け継いでいる刃物の町 美濃国関で造られました。

・伝統ある日本刀鍛練の最高技術に優秀な機械技術を加える事により切れ味、美しさ、品質、全てにおいて最高の和包丁を作り上げることに成功いたしました。
・楽しい御料理の必需品。ぜひ末永くご愛用ください。

●材質:刃部・ステンレス刃物特殊鋼、柄部・白木(自然木)
●サイズ(約) :全長28cm(持ち手部分含む)、 刃渡り16cm
●重量:125g
●日本製

ー包丁の研ぎ方ー
当製品は10日間に一度の割合で研いで頂きますと、切れ味の良さを保てます。
1、砥石を平らな所に置き、充分に水を含ませます。
2、約15℃位の角度を保ち、表面を研ぎます。
3、刃先の裏側にザラザラした手ざわりを感じた時点で、裏側を軽く研いで仕上げて下さい。

ー使用後のお手入れー
ご使用後は、スポンジなどを使い、水でよくゆすいで下さい。更に乾いた布で水気を拭き取ります。錆を防ぎ、切れ味、美しさを保つことにより末永くご愛用ください。