世界遺産登録の富岡産シルク配合洗顔石鹸。高品質シルクから抽出したフィブロインがお肌を
やさしく保湿。バスルームに置いても溶け出さず約6か月!使えて経済的。 成分:カリ含有石ケン素地、水、プロパンジオール、グリセリン、ラウリン酸、シルク、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン、ポリクオタニウム-6、グリチルリチン酸2K、クエン酸、BG、トコフェロール 高い? でも実は経済的なんです≫ お値段を見ると「石鹸1個で3 024円は高すぎる!」と率直なイメージを持つ方も多いのではないかと思います。 でも実際は経済的な石鹸なんです。
普通の石鹸であれば、お風呂場や洗面台等の水周りの近くに置いておくと湿気を吸って溶け出してしまうこともしばしば・・・ さらに溶けた石鹸で洗おうとすると必要以上に泡だってしまいヌルヌルして泡切れも悪く、不快な思いをされた方も多いのではないでしょうか? ところが、この石鹸ひじょ~~に固いんです。 お風呂場や洗面台に置いても湿気を吸ってヌルヌルに溶け出してしまうこともありませんし、洗ってもなかなか減らないので、実際お顔だけであれば、毎日朝晩洗顔しても6ヶ月近くご使用いただけます。 では逆に「溶けにくいなら泡立ちが悪いんじゃないの?」と思われるのではないかと思いますが、高品質の石鹸素地をベースにしているので、少量でもとてもよく泡立つのです。 このように富岡シルク石鹸は「とっても長持ち」する経済的な石鹸なんです。 《富岡シルク石鹸とは》 富岡シルク石鹸は正真正銘の「純国産」シルクを使用。 富岡シルクソープは純国産の中でもさらに、ユネスコの世界遺産の『富岡製糸場』のお膝元である絹の本場群馬県富岡市で作られた富岡産シルクを使用しており、シルクの生産者である養蚕農家まで生産履歴をさかのぼることができる安心・安全品質のシルクです。 この高品質シルクから抽出したフィブロインがお肌を優しく保湿してくれるので、洗いあがりに「さっぱり」だけでなく、お肌に「しっとり」とした潤いを与えてくれます。《富岡シルク石鹸の特徴》 富岡シルク石鹸の最大の特徴は泡立ちの良さにあります。シルク成分を配合したことによりキメが細かく、弾力のある豊かな泡が生まれるようになりました。このキメの細かさによってお肌の細かな凹凸までキレイに洗い上げます。
また、美容洗顔といえば手でこするのではなく、泡で洗うのは常識ですが、雪繭の泡は弾力が強く、手で押してもへたれることのないもっちりとした泡なのでお肌を優しく洗うことができるのです。 製造元:株式会社 絹工房(群馬県富岡市)