バランス力と体幹を強化すれば、スイングはブレない。
BALANCE PLATE up score
(バランスプレート アップスコア)



ヘッドスピードが飛距離に活かされない理由は、軸がブレてスイングアークが歪み、
インパクトのパワーをロスしてしまうから。
効率よくボールにパワーを伝えるためには不安定な足元でも軸を保てるバランス力、
そしてスイングのパワーに耐えられる体幹筋力が必要です。
体幹はバランスよく鍛える必要があります。


【前後左右のバランスを取りながら、自然に内転筋、体幹が鍛えられる。】
あえて不安定な状態をつくり、 重心を移動することで身体は全体でバランスをとろうとします。
そうして手軽に体幹や内転筋を鍛えられるのがアップスコアです。
スティックを使った実際のスイングと同じ動きで、自然にバランス力はアップ。
シンプルにダイレクトに、ゴルフに大切な筋肉を手にいれます。
重心を低くしたトレーニングで前後左右の揺れに耐えるからこそ、脚の内側の筋肉が鍛えられます。

【不安定な状態をつくるから軸を意識できて、支える筋力とバランス力を身につけられる。】
安定な足元でも軸を保つためには、高いバランス力を身につける必要があります。
アップスコアは固い素材を使用しているため、体重移動を確認しながらバランストレーニングも同時に行うことができます。

【プロゴルファー 木戸 愛選手との共同開発】
木戸 愛プロをアドバイザーに迎えて共同開発。
ツアープロとしての意見やユーザーの立場からの要望を基に、改良を重ねて商品化が実現しました。
使いやすさや、デザイン、カラーリングの細部にまでこだわりが息づいています。

「体幹とバランス力がしっかりしていないと、スイングの安定は望めません。
アップスコアは水平器も付いていて、軸がブレていないか確認ができるので正しい練習ができます。
オシャレなデザインにもかかわらず、やってみると本格的なトレーニングができて、
体幹が鍛えられていることを実感できます。」(木戸 愛選手より)

【バランス力が、理想のスイングに近づくために一番大切です。】
「静的バランスと動的バランスが同時に求められるゴルフスイングはとても難しい動きで、
そのための練習もまた難しいです。ただスイングするだけではバランスが取れているか自分ではわからないため、 何か指標となるものでバランスを確認することがとても大切です。 練習場では実際にボールを打ち、自宅ではバランストレーニングを行うことで、スイングの精度は上がるでしょう。」
(中京大学 スポーツ科学部 湯浅 景元教授より)