有機溶剤を使用していないため、従来のマニキュアのような刺激臭がありません。通気性と速乾性に優れ、ベタつかず、サラッとした使い心地です。落とす際には、市販の消毒用アルコール(アルコール濃度80%~90%程度)もしくは専用除去液をご使用ください。爪に優しい分、石鹸・洗剤(手洗い用・食器用・洗顔用)や入浴で落ちることがあります。和色シリーズ、春を感じる桃の花の色です。上羽絵惣以外が販売している商品につきましては、上羽絵惣にお問い合わせいただいてもお答えできかねます。中古品販売にご注意ください。[春の訪れを感じさせる、桃の花のようなピュアなピンク色のネイルです。華やかな雰囲気を演出し、カラーバリエーションの中でも人気の色です。]


桃の花の色から連想しますのは、京都の? 春 はななり ?

春の訪れを感じさせる、綺麗なマニキュアの色となっております。

京都では三月に入っても春うららかな日和がなかなか訪れてきません。

好天と悪天が順ぐりに訪れて案外と荒れる日が多く、奈良東大寺のお水取も比良の八講荒れじまいも済んで、やっと春が来るといわれます。

そんな中で、三月三日の「雛祭」は雛人形を飾り、桃花を供える祭りで、桃の節句とか女の子の節句ともいわれます。

このように、桃の花は春の訪れを待ちわびながら祝い、女の子の花のようにたとえられ、京都の? 春 はななり ?を演出する色ではないでしょうか…