香水・フレグランス:フルボトル:メンズ・男性用
YVES SAINT LAURENT:RIVE GAUCHE POUR HOMME EAU DE TOILETTE INTENSE SPRAY REFILL
イヴサンローラン:リヴ ゴーシュ プールオム インテンス (レフィル) オーデトワレ・スプレータイプ 60ml



2011/12年秋冬コレクションでは、ベーシックなグレーやブラックのジャケット・スタイルから、ルミナスなホワイトのドレスへと、鮮やかなコントラストを付けたランウェイでファッション・ショーの真髄を見せつけた、ステファノ・ピラーティ=イブ・サンローラン。カルバン・クラインのフランシスコ・コスタやバーバリーのクリストファー・ベイリーらと共に、現代モードの最高峰としてピラーティの名はもはや不動のものとなっております。

こちらはそんな勢いのある老舗メゾンのフレグランス・ラインから、2003年に発売されたメンズ香水です。オリジナルは同じ年に発売されている「リブ・ゴーシュ・プールオム」で、今回はその濃いめヴァージョンとなります。ジャック・キャバリエの調香したオリジナルのウッディ・フゼアのコンポジションはそのままに、さらに濃密さを増させることで、よりアロマティックに、よりダークでミステリアスなトーンに進化したアイテムになっております。

ベルガモット、スター・アニス、ローズマリーなどが、均整の取れたビター・スウィートでほろ苦いマスキュリン・ダンディズムを香り立たせるトップから、
クローブ、ラベンダー、ゼラニウムなどが、これもハンサムな調香が光るフゼア・ノートで男らしいシックネスを演出するミドルへ。
ラストはパチョリ、ベチバー、ガイアック・ウッド、トンカビーンズなどが、くっきりとダイナミックなパチョリ&ウッディー・ノートを湧き立たせて、エッジの効いたエキゾチック・マスキュリニティーをアピールしてくれそうです。

オリジナルの香りはパチョリが強いアクセントを放ちましたが、今回はそれに輪をかけてパチョリの香りが引き立ちます。深みのある、独特なアーシー・ノートが他の香料の甘さと溶け合って、何とも言えない引き締まったテイストを立ち表しております。

全体的に調香のバランスが絶妙なのは、オリジナルの完成度によるところですが、男らしさによりいっそう分け入るようなアドベンチャーなたたずまいが、このインテンス・エディションの魅力だと思います。日本では非常に入手が困難なアイテムですので、お求めはお早めに。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。