英国製 BOSTON フォーマルサスペンダー



人気の英国ブランド「ボストン」のフォーマルサスペンダー。

フォーマルなシーンを始め、様々な服装にもマッチする無地のブラックバージョンです。

Detail

1730年頃、英国の労働者達のズボン吊りとして始まったサスペンダー

しかし、機能的にはズレ落ちたり、肩凝りの原因などの難点もありました。この点に注目した英国ボストン社は、独自開発のCIA(Chest Improving Accessory)方式を採用した新しいタイプのサスペンダーを開発。

背中のジョイント部の革パーツがそれぞれ独立しているので、自由な角度で可動し、無理な姿勢から来るからだの負担を軽減し、ズレ落にくくなることから肩凝りの問題を軽減します。どんな姿勢でも快適で自然な装着感を与えてくれます。

ベルトと違って腹部に負担をかけずにズボンの前後をしっかりと支えるため、ズボンが最適な状態で吊り下がり、美しいシルエットを保つことができます。ズボンの折り目の延長上にフィックスすると、より足が長く見える効果があります。
-



~本物の紳士のために考案されたCIAシステム~


1730年ごろの欧米人たちはH字型のサスペンダーを使用しており、その後X字型へ移り、1850年ごろY字型が誕生しました。
しかし機能的に見た場合、使用者の体型によってずれ落ちたり、肩こりの原因になったりと難点も少なくありませんでした。
1952年に産声を上げた英国紳士ブランド「ボストン」は、この難点に着目し、新たに独自開発のCIA(Chest Improving Accessory)方式を考案。

背中のジョイント部の革パーツがそれぞれに独立した形で設計されたCIA方式。独立した各パーツはそれぞれが自由な角度で稼動するため、着用者の体勢を縛ることなく、着用者は負担の少ない姿勢が取れるようになりました。また、ずれ落ちることを心配し、硬くなることで頻発する肩こりが、CIA方式により起こりにくくなりました。


稼動領域が広く、体に負担をかけず、ジャストフィットします。
ベルトと違い、パンツに皺がよることも無く、パンツのシルエットを美しく保ちます。


従来のサスペンダーに比べ、上着の着用時には他人から見えにくく、スマートにご使用いただけます。
座っていてもゆったりとした腰周りです。





【BOSTON(ボストン)社】
1952年創業。ブリティッシュトラッドと機能性にこだわる英国サスペンダーメーカー。
ボストン社独自開発のCIA方式により、長時間着用時の負担や不快感を解消し、サスペンダーのマイナスイメージを払拭するのに貢献。
サスペンダー愛好家はもちろん、これまで敬遠していた人たちも新規愛好家に日々取り込んでいます。
紳士の国、英国生まれのホルスターサスペンダー。ビジネスやカジュアルはもちろん、ちょっとしたパーティーや行事などドレスアップしたいときに粋なアイテムとして、あなたを演出します。
従来のサスペンダーはズボンの前後に留める形式がほとんどですが、本商品は両サイドにクリップ留めするように設計。スーツの下に着用しても外から見えにくく、スマートな着こなしが可能。前後からの圧迫感もなく、アクティブな行動をサポートします。

■素材:ポリエステル、牛革、スチール
■サイズ:フリーサイズ(幅:約3cm)
※適応身長:約185cmまで ※個人差があります。
■重さ:約100g
■カラー:ブラック
■製造国:イギリス