世界的なBeatsのアイコン、デザインとイメージを一新
前のStudioはBeats by Dr. Dreのアイコン的ヘッドホンとして多くのリスナーの心と耳を魅了し、Beatsの名を世界に知らしめました。 新しいStudioはクオリティ・スタンダード、デザインへのアプローチ、革新性など製品開発においての基準をさらに高めて満を持して登場。
■「音楽ってのは俺の初恋なんだ。」と共同設立者のDr.Dreは語る。
「音楽はアーティストやプロデューサーがファンと会話するための手段なんだ。だから、音質が悪いとアーティストやプロデューサーの感情が伝わらず、楽曲に込められたメッセージが伝わらなくなるんだ。」
「オリジナルのStudioを発売したときは世界中のリスナーが良いサウンドがあればそれにお金をかけるっていうことを証明したかった。そしてその目的は達成した」とCEOであるJimmy Iovineは語る。
「これはさらに先に行くためのステップなんだ。新しいStudioのサウンドは精細ながら感情的で、絶妙なバランスでチューニングされていて、息を飲むようなデザインと革新的な機能が備わっている。これは未来のサウンドだ。」
■Beats Acoustic Engine(BAE)搭載
Beatsが独自に開発したDSP、Beats Acoustic Engineを搭載。
これこそがBeatsサウンドと言える音質を実現。
■さらに軽く、強く、快適に
より軽量に、なおかつ耐性を向上させるべく柔軟な素材を採用し、洗練された曲線を維持するためにネジをすべて隠すように設計。
また、人間工学に基づいたシングル・フローティング・ピヴォット機構によりどんな頭の形にでも最適にフィット。
■世界をミュートさせる
目的に応じてモードを切り換えられるアダプティヴ・ノイズ・キャンセレーション(ANC)機能を搭載。
音楽を聴く際には音質を損なわないようにノイズ・キャンセレーションが制御され、周囲の雑音に影響されずに音楽をお楽しめます。
そして音楽を聴かず、ただ電車や飛行機の中、周囲の騒音を気にせずに集中したいときは、ケーブルを抜いて電源を入れるとANCが働き、周囲を静寂にさせます。
■長時間再生を可能にする内蔵バッテリー
20時間の連続再生が可能な充電式リチウム・イオン電池を内蔵。付属電源アダプター、もしくはUSB経由で充電可能。 さらに、イヤーカップ底部にあるLEDフューエル・ゲージで電池残量が一目でわかり、ケーブルを抜くと電源がオフになる自動オン/オフ機能を搭載。

形式 ダイナミック密閉型