セラミドは、以前は牛脳由来のものが多かったのですが狂牛病が広まってからは、植物から抽出する流れに変わっています。
現在日本で市販されているセラミドは、米ぬかや小麦粉から抽出されている事が多いのですが、これらの原料に含まれているセラミドの量は少ないため、非常に高価なものになっています。
こんにゃくは平安の昔から日本人が食してきたもので、大変ヘルシーで安全な食品と言えます。
また、こんにゃく芋には米や小麦などに比べて7~15倍ものセラミドが含まれているとも言われています。
○こんにゃくセラミドの特徴
こんにゃく芋から抽出されたエキスで、スフィンゴ糖脂質であるグルコシルセラミドを多く含む美容食品素材です。
こんにゃく芋由来の天然素材のためヘルシーかつ安全です。
○セラミドの役割
セラミドは、皮膚の最外層で水分の蒸散及び外部刺激からのバリア機能に重要な役割を果たしており、皮膚の保湿やアレルゲンの侵入防止といった機能を担っています。
健康な肌にはセラミドがたっぷりと含まれており、しっとりしています。しかし加齢や気候の変化、環境の変化によって、セラミドの量が減ってくる事がわかっています。
気になる個所に直接噴霧、またはガーゼに本品を1、2回スプレーしてから叩くようにして十分塗布します。1日3~4回使用し、1回につき1~2回スプレーしてください。
飲用ではありません。容器の栓をしっかり閉めて、冷暗所に保管してください。
子供の手の届かない所に保管してください。
使用後すぐに異常がみられた場合は、使用を中止してください。
懸濁液ですので、使用前に十分振ってから使用してください。