ラフィアヤシ草は願い紐或いは?情草とも言います。伝説によると感願神様手に持っている神紐はラフィアヤシ草で作られたため、ラフィアヤシ草で作られたアクセサリーを身に着けると、あなたの願いは第一時間に感願神様に伝わり、紐が切れる日に願望が叶うと言われています。

ラフィアヤシ草,英名はraffia。
ラフィアヤシ草は価格が高く、それはこの草に強い強靭[きょうじん]性と非凡の品格が国際市場に認められているからです。表面が滑らかで内質が爽快、水に強く丈夫です。その故に,人々に愛情草とも見なされ、その寓する意味は、人々に、堅く節操を守ることと変わりなく愛情を守り抜くことです。

ラフィアヤシ草はすでに民族特色あるアクセサリーに多く作られています。長寿松に願い紐を結び,親の無事と健康、家族の平安、子供の健康を祈る;恋人同士で願い紐をお互いの腕に結び、恋人同士永遠に変わらない心と愛を表します。

手首や足首などに巻きつけて結び、紐が自然に切れたら願いごとがかなうと言われているおまじないブレス。 ミサンガひとつに願い事はひとつだけ、と信じられています。

ラフィアヤシ草色の意味:
黒(魔除け、学業 )     浅緑(出会い運)
深緑(財運)    青色(幸福)
赤色(愛情)    金色(幸運)
ミックス七色(健康と癒し) 水晶色(家族愛)
茶色(智慧) 紫色(友情)

【ご注意点】
※製造工程上、サイズが一つ一つ若干異なる場合があります。
※商品の仕様は生産工場・生産時期により異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※染織品となりますので、ご使用状況によっては色落ちする場合もございます。