コインは3種類からランダム1枚

インフィニットの新しい実験[The Origin]
国内初の試みである。アーティストがインストゥルメンタルバージョン音源をアルバムの隅っこに載せたことはあっても、既存の代表曲を一枚のアルバムにひっそりと込めインストゥルメンタルバージョンのためだけに音楽を試みたことは最初の試みである。
3 枚のCD。30曲のインストゥルメンタルバージョン音源。そして3万枚の限定版。
[The Origin] は、原石そのものの音源だけのために新たにデザインされたリマスタリングとハイエンドのデザインを使って細心の完成された。
タイトル曲に選定され「BTD(Before the Dawn Inst。)」は、2011年に発表された「BTD(Before the Dawn)」のミュージックビデオの終わらない話を込めて新たに編集された。インフィニットの「追撃者'、アイユの'ピンク新'などを作って、自分だけの映像美を認められてきた黄スア監督が直接再編集に出て、インストゥルメンタルバージョンに合わせて、より集中力あって、重量感のある「BTD(Before the Dawn Inst。)」のもう一つの物語を完成させてくれた。
[The Origin] はWhite、Black、Goldというコンセプトの三枚のCDで構成されている。Whiteは、「涙が」、「心に..(Voice of my heart)」、「作り付けの星」などのインフィニットを代表するスノーホワイトのバラードトラックが、Blackには、「BTD(Before the Dawn)」を筆頭にした'翼'、' Tic Toc '、'追撃者'のような強烈な、どっしりとした音楽が入っており、Goldには、「私のものにしよう」、「戻って」、「Man in Love(男が愛する時)」のようなインフィニットのシグネチャダンスミュージックがインストゥルメンタルバージョンに網羅された。
一般的にアイドル音楽は軽く流行が過ぎてしまうと聞いていないという偏見の中で独自的かつ音楽的な力を土台に成長したインフィニットだけの新しい試み。
長さならば作成してもいくとインフィニットだけの確固たる信念に完成された[The Origin]です。