ホ·ヨンセンSPECIAL ALBUM「She」
ホ·ヨンセン、 2013年10月16日タイトル曲「体が弱い子」でCOMBACK !
歌手ホ·ヨンセンは10月末、軍入隊を控えてファンのためのスペシャル・アルバム「She」を発表した。
ホ·ヨンセンのスペシャル・アルバム「She」は、ミニアルバム「LET IT GO」と「LIFE」を一緒に作業した音楽プロデュース・チームSWEETUNEがプロデュースを引き受けてアルバムに収録された全曲が一つのストーリーで構成されている点が興味深い。
今回のアルバムは、ある男性が別れた恋人に対する懐かしさで始めて、記憶をたどって思い出を振り返って利己的であった過去を後悔し、別れの痛みを曲に込めており、アルバムのタイトル曲「体が弱い子」のミュージック・ビデオもこの秋に相応しい。
#秋の入り口
雨の音と穏やかなピアノ旋律が愛の思い出と記憶を思い浮かぶようにするスペシャル・アルバム「She」の始まりを知らせる曲だ。
#ほっと
アコースティックな編曲でボサノバの感じを生かし、別れた恋人に対する懐かしの始まりを独り言を言うように淡々と歌ったホ·ヨンセンのボーカルが魅力的な曲だ。
#体の弱い子
"私が好きで別れたが、実際に別れの後に残ったのは後悔だけ。彼女を逃したのは結局、僕だった。"という内容を歌詞に込めたタイトル曲「体の弱い子」は、モダン・ロックの色彩をかすかなメロディーに加わったポップバラードで胸に響くリズムの上に叙情的なピアノと強いが柔らかいギターがホ·ヨンセンの切ないボーカルと合わせられる。
SS501のリード・シンガーであるホ·ヨンセンが力を入れて節制するヴォーカリストとして一段階成長した姿が印象的な曲だ。
#終われない話
別れた後に辛い時期を過ごしながら心に納めておいた話を広げるこの曲は、ダンスビートに強いギターリフが合わせられたbrit pop rockスタイルの曲で英国のシンス・ポップをロックと自然に融合させた。
CD 1
1.秋の入り口
2.ほっと
3.体の弱い子
4.終われない話
5.体の弱い子( Inst. )