ツバメの巣は、様々な天然栄養素が豊富に含まれており、古来より美容や養生に優れた食品として知られています。中国では「燕窩(えんか)」と呼ばれ、滋養にあふれた最高級の食材として珍重されてきました。かの楊貴妃も、永遠の美貌を手に入れるためにツバメの巣を好んで食したと伝えられています。今日も、高級食材として中華料理などに用いられるだけでなく、その健康効果についても現代科学で様々な研究がなされ、注目を集めています。

内容量:200g
一片、約1g~3g 形状により異なります。
(水で戻すと約10g~30g程度になります)

種類燕の巣(乾物)三角燕

原産国マレーシア

賞味期限12ヶ月(下記保存方法で)

保存方法湿気を避け、常温または冷蔵庫で保存して下さい。

摂取目安
デザートやドリンクと一緒に食べる場合、1日約2~5g(乾物で0.2~0.5g)程度で十分な摂取量となります>(「燕窩」のシアル酸はローヤルゼリーの約150~200倍の含有量!)

●注意●
こちらの商品は乾物です。
その為、多少の崩れ等はございます。
ご了承ください。
ノークレームでお願い致します。




ツバメの巣のお召し上がり方

ツバメの巣の最もシンプルな食べ方が、シロップ煮です。これを1-2週間分作っておくと便利です。そのままでもお召し上がりいただけますが、飲み物に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜてもおいしくいただけます。

下記の方法は「ダブルボイル方式」と言われ、器の中の温度が高くなりすぎず最適に保たれるので、ツバメの巣の栄養分を損なわない方法です。また、蒸し器を使って蒸し上げても良いでしょう。炊飯器の「おかゆコース」なら、さらに簡単に調理できます。

1.ツバメの巣を水で戻します。1つの巣(5-7g)に対して200cc程度、ひたひたになるぐらいの量のきれいな水でふやかします。白い巣は2時間程度、黄色は約4時間、赤は12時間程度、途中、水を2回ほど替えると良いでしょう。

2.巣に細かい羽根がついている場合は、ピンセットなどできれいに取り除いてください。

3.戻した巣を目の細かいザルにとり、きれいな流水でそっと丁寧にすすぎながら、繊維の間に残っているごみや羽根を取り除きます。

4.荒くほぐして陶器の深い器(蒸し碗などの蓋つきの器)に入れ、きれいな水をひたひたになるぐらいまで注ぎます。目安は巣1つ(5-7g)につき、200cc程度ですが、仕上がりの好みにより調整してください。これに氷砂糖を適量入れます。

5.この器がすっぽり入る大きさの蓋つきの鍋に水をはり、器を入れて蓋をし、火にかけます。鍋の水は器の半分ぐらいの高さまでが目安です。

6.蒸気で蒸し煮にします。蒸気が出てきたら、中火から弱火で白いツバメの巣は約30分、黄色は40分、赤は90分程度煮ます。トロッとしたら完成です。

7.このまま食べると高級デザートですが、荒熱を取って清潔な密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存してください。ツバメの巣の大きさにもよりますが、1個で約1週間~10日分です。



支払詳細
・ みずほ銀行
・ ゆうちょ銀行
・ クレジットカード決済

発送詳細
・ EMSでマレーシアから発送いたします。商品は海外からの発送となりますので、お届けまでに7~14程度お時間を頂きます。お急ぎの方はご遠慮下さい。


注意事項
・ お電話対応は行っておりません。初回連絡時にご用件全て記載願います。
・ PCモニターによって色の違いがある場合があります。
・ お取り置き不可。同日ご購入の商品のみ同梱発送可能です。
・ 個人的主観によるクレームは一切受けつけません。またお客様のご都合による返品は未開封の商品でも不可。

・業務用の大量注文をお受けいたします。まずは、詳細について気軽にご連絡ください。mobileauction0502@gmail.com




No.108.002.004