
|
つるつるとしなやかに、もちもちとした歯ごたえ
乾麺なのに、つるつる、もちもち。ざるにしても良し。あたたかくしても良し。
日本の食を知り尽くしたお米屋さんだけが知っている、我が家のおうどんなのです。
使用している原材料は、小麦粉と澱粉、食塩、水だけ。
限られた原材料で作っているのに味、食感が変わってくるのが麺の不思議。
手打ち麺製法を取り入れ「多加水での練りこみ」と「ねかし」を再現し、時間をかけ、なめらかでコシの強いうどんに仕上げています。
【ここが美味しさのヒミツ】
麺の生地のミキシング方法、麺帯方法、熟成方法、圧延方法を変更し、『多加水での練りこみ』と『ねかし』を再現。
コシの秘訣のグルテンがしっかり形成されているのでコシもあり、2段階に分けて熟成、ねかしをとるので
麺がなめらかで透明感があります。じっくり時間をかけ、なめらかで腰の強い麺になりました!
【約10分間の茹で時間】
独自の技術により、厚みのある横幅3mmほどの麺でも、約10分間の茹で時間を実現いたしちゃいました!
(茹で8分、蒸らし2分です。釜揚げうどんの場合は茹で時間8分のみ)
ちなみに、麺の巾は3種類。様々な太さの麺がランダムに入っていることにより、絶妙な喉越しとなります。
原料の製粉から製品化までを自社工場で一貫生産。出所のはっきりした安心できる商品です
【栄養成分表示めん100g当たり】
エネルギー 332kcal たんぱく質 7.5g 脂質 1.2g 炭水化物 72.7g ナトリウム 1.8g
【原材料】 小麦粉、澱粉、食塩