香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用
LANCOME:MAGNIFIQUE EAU DE TOILETTE SPRAY
ランコム:マニフィーク オーデトワレ・スプレータイプ 50ml



調香師で美容研究家のアルマン・プティジャンが、1935年に立ち上げた、フランスのビューティー・ブランド「ランコム」。
翌年の1936年に発売したトリートメント・クリームの「ニュートリックス」や、プティジャン自身が調香した香水などが高く評価され、ステイタスを築きました。日本にも1978年から上陸していて、揺るぎない人気を獲得しております。

こちらは、そんなランコムのフレグランス・ラインから、1996年に発売されたレディス香水です。
2008年に発売されたオー・デ・パルファム(EDP)版の「マニフィーク」がオリジナルで、今回はそのオー・デ・トワレ(EDT)エディションとなっております。オリジナルよりもレアなアイテムとなっておりますので、お求めはお早めに。

香りのレシピは、オリジナルと同様のフローラル・スパイシー・ムスキーの香調がベース。エキゾチックな情感の一品にしあげられております。

香りは、トップ、ミドル、ラストのピラミッド型ではなく、均一に香るコンポジション。ローズ、サフラン、キャラウェイ、ジャスミン、サンダルウッド、ベチバー、シプリオールなどからなります。

調香は、カロリーナ・ヘレラの「CH」や、ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」なども手がけているオリヴィエ・クレスプと、
ブルガリの「ブルガリ・プールオム」やイッセイ・ミヤケの「ロー・ドゥ・イッセイ」などでも知られるジャック・キャバリエという、豪華な合作。
プロデュースは、キャシャレルやディーゼルなどの香水ラインもかかえる、フランスの「ロレアル」です。

ローズのエレガントなフローラルと、サフランのシャープなスパイスがメインとなっている印象で、とても凛とした、ヨーロピアンなたたずまいのフローラル・スパイシーという印象です。
まとうシーンはそれなりに選びそうで、ちょっとした席などにまとうのがベストだと思います。スパイスが効いたレディス香水はあまり多くないと思いますので、ぜひお試しくださいませ。ボトルやボックスは、オリジナルのデザインをマイナーチェンジしたもの。赤いグラデーションが、なまめかしくて大人っぽい雰囲気ですね。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。