商品説明
商品詳細世界的に有名な日本の工業デザイナーの第一人者、柳宗理が作成した鉄鍋です。
シンプルで機能的なデザインは使いやすいと多くの人に愛されているこだわりの逸品です。
フライパンなどを作る為に開発された「ブルーテンパ材」が施されています。
丸鉄板の表面に焼き入れ(酸化)させてあり、ほかの鉄板材料と比べ錆びにくく、加工性が優れています。
使用開始時に焼き込みが必要ですが一度油が馴染めば大変耐久力があり長く使用できます。
クッキングヒータ用調理器具SGマークを取得しておりますので、200Vの電磁調理器などの熱源にも対応しております。
専用のふたは回転させると鍋との間にすき間ができるようになっており、湯切りや油切りが簡単にできます。
蒸気抜きや吹きこぼれの調節がふたの回転でできるので、いためものだけでなく蒸し焼き料理もお手のものです。
ハンドルは炎との距離を計算した長さで、しっかりと握りやすく、派手さはないがきっちりと上質な仕事をしてくれるフライパンです。
柳 宗理とは・・・日本のプロダクトデザインの第一人者であり、日本を代表する工業デザイナーです。
MoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久所蔵に認定されているバタフライスツールなどの家具類をはじめ、キッチンウェア、東京オリンピック聖火トーチホルダー、札幌オリンピック聖火台、関越自動車道関越トンネル坑口、歩道橋など広範囲なデザインを手掛け、その作品は日本だけでなく世界中の人々に愛用されています。
2002年にはその功績が評価され、文化功労者に顕彰されました。
サイズ約幅40×奥行き26×高さ10cm
重量/約1.05kg
材質ブルーテンパ材
生産国日本製
備考ガス火専用
注意※他のサイトも運営しておりますのでタイミングにより在庫切れの場合は改めてご連絡いたします。
※商品撮影にはデジタルカメラを使用しております。色彩再現には最善を尽しておりますが、お使いのモニタ環境によって多少異なる場合があります。
※掲載商品と実際の商品とは、色・柄の出方が多少異なる場合があります。