香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用
GUERLAIN:TOO MUCH CHAMPSELYSEEES EAU DE TOILETTE SPRAY
ゲラン:トゥーマッチ シャンゼリゼ オーデトワレ・スプレータイプ 50ml



フランスのグラン・パルファンとして、190年のあいだステイタスを保っている「ゲラン」。1828年からつづく歴史深いメゾンで、香水シーンを超えた文化史的なステイタスを誇っております。
そのため、フランスではEPV(無形文化財企業)に認定されております。香水シーンでは、ほかにはキャロンやモリナール、ロベルテなどもこのEPVラベルをもっております。

こちらは、そんなゲランのフレグランス・ラインから、2000年に発売されたレディス香水です。1996年に発売された「シャンゼリゼ」がオリジナルで、今回はそのラインのファミリーとなっております。
なので日本では「トゥーマッチ・シャンゼリゼ」と表記されますが、海外では単に「トゥー・マッチ」として販売されていることもあります。
正確には「トゥー・マッチ・・・」という名前で、シャンゼリゼ通りに足を踏み入れて、見たいもの欲しいものが多すぎてどうしよう・・・というワクワク感を表したネーミングです。

香りは、オリジナルよりもフローラルをメインにした、フローラル・フレッシュの香調がベース。大人っぽさや上品さが現われた一品にしあがっております。
カラブリアン・ベルガモットやミモザなどが、陽気でアクティブなシトラス・フローラルを香り立たせるトップから、
ミモザ、リリー、ヒヤシンスなどが、トランスペアレントで颯爽としたフローラル・ノートを湧き立たせるミドルへ。
ラストはジャスミン、ナルシス、ベンゾインなどが、清楚なフローラル・ウッディーを香らせて、気品のあるレディス・セダクションをアピールしてくれそうです。

プロデュースは、クリスチャン・ディオールやエミリオ・プッチ、フェンディなどの香水ラインもかかえている、ゲランの親会社の「モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン」です。
オリジナル同様にミモザが香る作品ですが、こちらのほうがよりミモザを感じられると思います。あかぬけたフローラル香をお求めのかたは、ぜひお試しくださいませ。ゲランのなかではマイナーな作品なので、あまり周囲と香りがかぶらないのもいいところです。

ボトルはオリジナル同様の、フレンチ・アヴァンギャルドなデザインですね。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。