★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
肌の「ハリ」「弾力」を取り戻すマリン・エラスチン!! 中年期以降では若いころの20%以下に減少Σ(口`;ノ)ノ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
●エラスチンとは 当エラスチンは、日本近海(九州)で採れるブリの動脈球のみを原料としている海洋性エラスチンです。 エラスチンはコラーゲンと同じで、細胞内で作用する繊維状のもの。ゴムのように弾性のある、組織に柔軟性を与える物質です。 エラスチンは靭帯、腱、皮膚の真皮、血管壁など伸縮性の必要な器官に広く分布しています。 最近では、美容面で有効活用されています。 コラーゲンとエラスチンは似た組成を持ちますが、コラーゲンに含まれず、エラスチンの効果を特徴づける、エラスチンに特異的なアミノ酸、デスモシン、イソデスモシンが、当エラスチンには含有されている事が定量し、確認されています 皮膚の真皮中に存在するエラスチン(弾性線維)は、コラーゲンに絡みつくような形で存在し、皮膚の弾力を保つための非常に重要な要素です。 体内でコラーゲンに次いで多量に存在していて、弾性という役割を担っています。 エラスチンは全身の皮膚に影響します。お尻や太もも、バストの弾力を保ち、たるみも防いでくれる働きをします。 しかし、エラスチンは紫外線や加齢により減少し、中年期以降では若いころの(20~30歳代)20%以下に減少してしまいます。 お肌の「ハリ」を取り戻すためには「エラスチン」が欠かせません。 エラスチンで、肌の「うるおい」「はり」を取り戻しましょう。
●エラスチン 効果効能 お肌の弾力、柔軟性を与えハリをもたらしてくれる効果が期待できます。 コラーゲンの次に多く存在し、コラーゲンにコイル状になって巻きついています。 細胞同士をくっつける役割があり、最近ではコラーゲン同様、肌に欠かせない成分として、注目を集めています。
●エラスチン ご使用方法 ○そのまま、美容液としてご使用できます。 ○精製水あるいは水道水で薄めていただくと、肌水になります。 ○コラーゲンを加えるとより効果的です。 ○お好みに応じて、化粧水、クリーム、乳液、パック、美容液等の手作り化粧品のエッセンスとして お使いいただけます。
○当社製品のベイシック化粧水に混ぜていただく事で化粧水が作れます。
*極厚計量スプーン4本組で計量すると微量で配合出来ます。
■お肌に合わない場合はご使用おやめ下さい。 ■冷蔵庫で密封して保管して下さい。 ■効果、効能には個人差がございます。 あくまで一般的な性質を説明したものであり効果を保証するものではありません。