ユキス(U-KISS)ミニ6集タイトル曲[ドラドラ(DORADORA)]

▶ファンキーなビートを土台にしたパワフルなダンス曲
▶国内最高のプロデューサーであり、ヒット曲製造機キム·ヒョンソクがプロデュース参加

その中のヒット曲 "甘いから"、 "くるくる"、 "ネバーランド"など中毒性の強いパワフルなダンス曲で大衆に強い印象を与えたアイドルグループU-KISS(U-KISS)が約8ヶ月ぶりにニューアルバム[ドラドラ(DORADORA)]を発表する。
去年正規2集活動を終えて日本に渡って二枚のアルバムと日本全国ツアーコンサートで3万人の人員を動員するなど、日本で活発な活動をして良い成績を収めており、日本での活動終了後、久しぶりに国内アルバムを発売する
U-KISSの6回目のミニアルバムのタイトル曲は、[ドラドラ(DORADORA)]でファンキー(Funky)1ビットに基づいてDubstepを適切に組み合わせた質のパワフルなダンス曲だ。また、国内最高のプロデューサーであり、ヒット曲製造機キム·ヒョンソク(K-NOTE)とBrian Kim(Zigzag Note)の感覚とU-KISSの特色のあるボイスがよく調和した曲メロディカルな進行とカリスマ性のあるビットが適切に調和されて、最近のアイドルたちと差別化されたU-KISSだけの男性美をあるコッ感じることができる。
また、タイトル曲のほかに収録曲も高い完成度を誇っている。

パク·ジェボムが作詞作曲を引き受けた[4 U(For You)]は、パク·ジェボムが結城氏にプレゼントした曲でオプテプポウイ楽しいリズムのポップダンス曲だ。誰でも簡単に歌うことができる繰り返される歌詞とメロディーがよく調和した曲だ。
3番目の線路[愛が停止したとき]は、愛がテーマの曲でキム·ヒョンソク特有の叙情的なメロディーとU-KISSの感性ボイスが引き立つ曲で引き立つ曲だ。さらに成熟したU-KISSの歌の実力と和音を感じることができ、アイドル音楽が鑑賞用としても遜色がないということをよく示している曲だ。
また、[AMAZING]は、メンバーAJとマイティマウスの 'ぱんぱん'を作曲した町内型が共同でプロデュースした曲でアイドルからアーティストとして変化したAJのプロデューサーとしての能力を見せる曲だ。ラップとボーカルが絶妙に一団となったエレクトロ·シンセポップで疲れている日常を抜け出して爽快な逸脱を夢見る​​内容が面白く表現された。

最後のトラックでは、ライアン前の[TICK TOCK(OUT OF TIME)KOREAN VER。]が載っている。この曲は昨年、日本で発売されたU-KISSの日本デビューアルバムの "TICK TACK"の韓国語バージョンでライアン私は、ジェイディリルリク、アダムケピト、カイルロイングランドなどマケンエントテインモントゥ所属の作曲家4人が手作業で仕上げました。強力なサウンドエレクトロニックとハウスミュージックを取り入れて曲全体的にリアルサウンドとエレクトロニックの要素の要素を混ぜて試験的なサウンドを演出したのが特徴だ。
韓流の先鋒として、アジア各国で人気街道を走っているU-KISSが2012年には国内の活動を通じた活発な活動を期待したい。




CD 1

1。ドラドラ(Doradora)(タイトル曲)
2。4U(For You)
3。愛が停止したとき
4。Amazing
5。Tick​​ Tock(Out Of Time)(Korean Ver。)
6。ドラドラ(Doradora)(Inst.)