JPS(ジェーピーエス)漢方薬をお買い求めのお客様へ

JPS(ジェーピーエス)漢方薬 製品一覧
JPS(ジェーピーエス)漢方薬は何故効くの?
JPS(ジェーピーエス)漢方薬の厳しい品質管理

漢方薬 温清飲(うんせいいん)エキス錠 260錠 


生理不順、更年期障害、湿疹・皮膚炎などを改善します!

●「温清飲」は皮膚がカサカサして色つやが悪く、のぼせる方の生理不順、更年期障害、湿疹・皮膚炎などを改善します。血液の流れを良くし、炎症を鎮める働きがあります。

内容量

260錠

配合成分

15錠中 温清飲乾燥エキス2.80gを含有しています。
日局トウキ ・・・ 2.00g
日局ジオウ ・・・ 2.00g
日局シャクヤク ・・・ 1.50g
日局センキュウ ・・・ 1.50g
日局オウゴン ・・・ 1.50g
日局サンシシ ・・・ 1.00g
日局オウレン ・・・ 0.75g
日局オウバク ・・・ 0.75g
上記生薬量に相当する
添加物として、無水ケイ酸、ケイ酸Al、CMC-Ca、ステアリン酸Mg、トウモロコシデンプンを含有する。

効能・効果

体力中等度で、皮膚はかさかさして色つやが悪く、のぼせるものの次の諸症: 月経不順、月経困難、血の道症、更年期障害、神経症、湿疹・皮膚炎

用法・容量

大人(15歳以上) 1回5錠
7才以上15才未満 1回4錠
5才以上7才未満 1回3錠
   5才未満服用しないこと
1日3回食前または食間に服用してください。

使用上の
注意

●相談すること
1.次の人は服用前に医師または薬剤師に相談してください
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦または妊娠していると思われる人。
(3)胃腸が弱く下痢しやすい人。
2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この添付文書を持って医師または薬剤師に相談してください
(1)服用後、次の症状があらわれた場合
関係部位症状
消化器/食欲不振、胃部不快感
まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。
その場合は直ちに医師の診療を受けてください。
症状の名称/症状
肝機能障害/全身のだるさ、黄疸(皮ふや白目が黄色くなる)等があらわれる。
(2)1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合
3.次の症状があらわれることがありますので、このような症状の継続または増強が見られた場合には、服用を中止し、医師または薬剤師に相談してください
下痢

保管及び
取り扱いの
注意

(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)
(4)吸湿しやすいため、服用のつどビンのフタをよくしめてください。
(5)本剤は生薬(薬用の草根木皮等)を用いた製品ですので、製品により色調等が異なることがありますが、効能・効果にはかわりありません。
(6)本剤をぬれた手で扱わないでください。
水分が錠剤につくと、錠剤表面が変色したり、亀裂を生じることがあります

製造販売元

ジェーピーエス製薬株式会社
本社:神奈川県横浜市都筑区東山田4-42-22
工場:栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台196-1
ジェーピーエス製薬 お客様相談室
電話番号:045(593)2136
受付時間:9:00~17:00(土、日、祝日を除く)

広告文責

有限会社多賀城ファーマシー
薬剤師:根本 一郎
TEL. 022-362-1675

区分

日本製・第2類医薬品


■この商品は医薬品です。用法・容量を守り、正しくご使用下さい。