Palmo GiD

========================================================
●Palmo GiD(Glow in the Dark)
暗闇で発光する特殊素材でできた「Palmo GiD(Glow in the Dark)」別名「夜Palmo」。
しばらく明るい場所に置いておくと蓄光し、暗闇で光りを発します。どんなに暗い場所でも、片手でラクラク操作!「落としそう・・・」なんて不安になることはありません。
光って目立つので、寝るときの枕元や、お出かけ前の急いでいるときでもすぐにiPhoneが見つかります。もう暗い場所でiPhoneをなくすことも少なくなるかも!
========================================================

ECBB MAKERS. では、グッドデザイン2015受賞、究極の落下防止シリコンiPhoneケース「Palmo(パルモ)」をQoo10販売開始致しました!Palmoを装着すれば、たった一本の指でiPhoneの落下を防止し、操作性も格段にアップします。

年々画面が大きくなるiPhone。隅まで指が届かなくてイライラしたことありませんか?
電車やバスで吊り革を持っている時、片手に荷物を持っている時、自撮りするために腕をのばした時、iPhoneを操作していて、「落としそう・・・」と不安に思ったことはありませんか?

「Palmo(パルモ)」を使えばそんな不安は一気に解消!安定、安全、安心のiPhone生活を過ごせます。
iPhoneを落としてしまった時、真っ先に地面にぶつかる部分は「角」。 iPhoneをガードするには「角」からの衝撃を吸収し最小限に食い止めることが大切です。

Palmoは弾性の強いアンチダスト加工高品質シリコンを素材として用いて、四つの角をしっかり保護(ガード)する機能性とデザイン性を兼ね備えたハイブリット型バンパーです。また、Palmoをつけておけば、iPhoneを置いたときにも画面がこすれて傷がつくのを防ぐことができます。さらに、iPhone6やiPhone6Plusのように出張ったカメラレンズも保護することができます。
もちろん、きちんと左右対称に設計されているので、置いたときにグラグラガタガタするようなことはありません。

Palmoの原材料であるアンチダスト加工高品質シリコンは、柔軟性、耐衝撃性、耐環境性が高い、優れた超軽量素材です。
しかし、伸びに対しては元の形に戻りにくい素材特性上、使用状況によっては、ホールドする力が購入時と比べ緩くなることがあるため、定期的な交換をおすすめしています。

ECBB MAKERS. は、専修大学佐藤教授と整形・形成外科の先生とともにPalmoを使った場合と通常の保護ケースとで身体(指、首、背中)等へのストレス実証実験を行い、サーモグラフィーを用いた指の温度推移を検証、またiPhone使用時における親指から小指の各部位における疲労度テストを行い、Palmoを装着した場合には、一般的なカバーを使用した時に比べ、「テキスト・ネック」「親指の腱鞘炎」「小指の変形」になる、スマホ現代病の阻止、予防に有効。という実験結果を出す事が出来ました。

また、iPhoneを小指の上で保つ事により、小指等が変形してしまい近年社会問題化しているテキストサム損傷に対してもPalmoは役立ちます。

さらに、大きなiPhoneやスマホを片手で操作する場合に親指の腱に大きな負荷がかかる事があります。
これが積み重なる事によりドケルバン病になる事がありますが、Palmoを使う事により、片手持ち操作での指や手にかかる負荷が大きく変わります。
但し、この予防に1番良いのは、効果的な指や手首や肘のストレッチという事をお忘れなく!

Palmoを使って快適なiPhoneライフをお楽しみ下さい!