香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用
ANNICK GOUTAL:LA VIOLETTE EAU DE TOILETTE SPRAY
アニックグタール:ラ ヴィオレット オーデトワレ・スプレータイプ 50ml



香水のほかに、ホーム・キャンドルやバス&ボディなどのラインも展開している、フランスの「アニック・グタール」。1981年からつづくブランドで、クリードやペンハリガン、ラルチザンなどのようなニッチ・パフューマリー・メゾンに挙げられます。
ハイ・クオリティーなマテリアルを使用した、センスのいい作品で知られ、日本でもたいへん人気があります。

こちらは、そんなアニック・グタールのフレグランス・ラインから、2001年に発売されたレディス香水です。ひとつの花の香りに焦点をあてたシリーズの一作で、ほかに「ル・ジャスミン」や「ル・ミモザ」、「ル・ミュゲ」などがあります。ほかの作品もぜひチェックしてみてくださいませ。

この作品は、「ヴィオレット」ということで、「ヴァイオレット(すみれ)」の香りをフィーチャーした作品です。ヴァイオレットは香水のマテリアルとしてよく使用される花で、クリアでクールな香りを加える時などに用いられます。
また、ヴァイオレット・リーフ(すみれの葉)も、ほがらかなグリーン香で香水のマテリアルとしてよく使われております。

そんなヴァイオレットの魅力がいっぱい詰まったこの作品は、フローラル・グリーンの上品でエアリーな香調がベース。だれにでも好まれそうな、タイムレスなアイテムにしあげられております。

香りの構成は、トップ、ミドル、ラストというピラミッド型ではなく、均一に香るフラット・コンポジション。ヴァイオレット、ヴァイオレット・リーフ、ローズなどからなります。

調香は、アニックの娘のカミーユ・グタールと、長くこのブランドをサポートしている調香師イザベル・ドワイエンの合作。このコンビは、「マンドラゴール」や「ムスク・ノマド」、「ニュイ・ダドリアン」など、芸術性の高い作品を手がけております。
プロデュースは、このブランドの親会社の「AMOREPACIFIC」です。

典型的なヴァイオレット・ノートの作品ですが、ヴァイオレット・リーフのグリーン香が、透明なアクセントをつけていてグッドです。プライヴェートなシーンであれば、いつでもどこでもお使いいただけるでしょう。ボトルもキレイなデザインですね。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。