iPhone, iPad, iPodのLightningコネクタに挿すだけで自動的にヘッドホンアンプを認識し、すぐにお使い頂けます。専用のアプリケーションなどは一切不要です。
ヘッドホンアンプ本体表面にはリモコンボタンを配置しました。iPhoneを直接操作することなく、再生/一時停止/音量調整/曲送り/曲戻しなどの基本 操作を行えます。背面にはクリップがあるので、ジャケットやシャツの前立てやバッグに固定できます。ヘッドホンアンプ本体には一般的な3.5mmステレオ ミニジャックを装備しているので、純正はもちろんお気に入りのヘッドホンやイヤホンをお使い頂けます(※1, ※2)。
アンプの電源はLightningコネクタから供給するので、アンプには電池などの電源はありません。そのため非常に軽量です。しかし、アンプの命は電源 です。限られた電源を有効に活かすため低電流タイプのDACを使い、また周辺回路も無駄のない電力を有効に活かすシンプルな回路構成になっています。同時 に部品レイアウトも工夫して音質の追求を行っています。
ヘッドホンアンプが接続されていても、未使用時は自動的にパワーセーブ(省電力)モードになり、消費電力を抑えます。本モードは再生を開始すればすぐに復帰します。
ヘッドホンアンプは、Apple社のライセンスプログラム「Made for iPod」「Made for iPhone」「Made for iPad」を取得していますので、将来のiOSのアップデート後でも安心してお使い頂けます。
デモソングで実力を確かめてください
サウンドコーディネーターを担当した山木 隆一郎氏が、本アンプの為にオリジナルミュージックを制作しました。アンプの有無で聴き比べてみてください。
→デモソングは11月初旬にディーフHPにて配信予定です
サウンドコーディネーター山木 隆一郎氏のコメント
「iPhoneのヘッドホンジャックから聞いた時の、低域寄りのボヤけた感じとは対照的に、ストレートでスッキリとした音に仕上げてみま した。高域から低域にわたり、今まで聞こえてこなかった音の粒のひとつひとつがクッキリとわかり、音が立っているのが感じられるはずです。」
※1 イヤホン、ヘッドホンについているリモコン機能ならびにイヤホンマイクはお使いになれません。リモコン機能は、ヘッドホンアンプ側のボタンをお使いください(音楽を聴くことはできます)
※2 ヘッドホンアンプ使用時に電話着信があった場合、着信音はイヤホン、ヘッドホ ンから聞こえますが、電話を取るとiPhone側のスピーカーに切り替わります。iPhone単体で通話するようお使いください。その際にヘッドホンアン プをiPhoneから外す必要はありません。通話が終了すると音楽再生に戻ります