TONI&GUYとは???


>What's the story?

1963年イタリア・ナポリからロンドンへ移民しサロンを開いたフランク・マスコロの長男トニーと次男ガイは、父親が開いたサロンの名を“TONI&GUY”と改め「技術はロンドン、感性はイタリア」というコンセプトのもとソフトでフェミニンでセクシーなヘアスタイルでロンドンを圧巻しました。以来TONI&GUYは、40年以上もの間、美容業界の第一線に立ち続けてきました。70年代初頭、TONI&GUYスタイルが爆発的ブームを呼び、ロンドンのサロンに行列が出来始めたときに、彼らと一緒にハサミを動かしていたのが雑賀健治でした。後に五人目の兄弟と言われる存在になった雑賀は、TONI&GUYを日本で設立することになりました。
そして現在TONI&GUY は世界41カ国、405サロンを構え、イギリスに5000人以上、世界には7000人以上のスタッフがいます。2008年には英国においてその年、最も活躍したサロンに送られる<スーパーブランド>を見事受賞致しました。
また英国で最も権威のあるコンテストBritish Hairdressing Awardにおいても数々の賞を受賞しTONI&GUY Artisticteamは11度目のArtistic Team Of The Yearを受賞いたしました。

また東京校を含む27のアカデミーを設立し25年間にわたり、TONI&GUYスタッフはもちろん、美容師の教育に携わっています。初心者向けのカットコースからアドバンスカラー、そして撮影の技術に至るまで、完成された技術教育で世界的な教育を行なっています。

現在、日本国内には全21サロンと姉妹店1サロンを展開しています。髪質や骨格はもちろん、感性や生活様式など、アジアならではの多様な民族性のなかでも、根底に流れる技術と感性は変わる事はありません。
“満足・感動・夢を与えるサロンづくり”。
このサロンコンセプトは、全てのサロン、全てのヘアスタイリストに共有されているものです。

2008年TONI&GUY Japan Artisticteam は国内最大規模のファッションイベント・東京ガールズコレクションにてヘアーショーを担当いたしました。また2006年 知花くららさん、2007年 には森理世さんが世界一の座に導いたMUJミスユニバースジャパンのオフィシャルサプライヤーとして初大会より、全てのファイナリストのヘアーデザインを担当しています。


>TONI&GUY JAPAN

TONI&GUYイギリス本部と提携して、株式会社トニーアンドガイジャパンが創立されたのは1984年のこと。
マスコロファミリーの一員としてロンドンのサロンで活躍していた雑賀健治が、日本を含むアジアマーケットでの活動を任され、その代表となりました。
髪質や骨格はもちろん、感性や生活様式など、アジアの多様な民族性のなかでも、TONI&GUYが提唱する「女性をソフトでセクシーに見せるヘアスタイル哲学」が変わることはありません。

それがトニーアンドガイジャパンが目指す、最高の満足を与えるサロンづくりに向けた方法論のひとつなのです。

乾燥し傷んだ髪の水分を補って浸透させ、髪をなめらかにします。
ダメージヘアや縮れた髪に。