今まで、いろいろな方法を試してきましたよね。

油分がダメ、と聞いて、さっぱり系のスキンケアや洗顔、油取り紙を入念に」

「それでも悩みが消えず今度は保湿が良いと聞いて
化粧水を何度もつけたり、パックをしたり…」

ピンポイントでつけるジェルやクリームで、できたところだけ対策したり…」

専門家に通ったし、食べ物だって、生活習慣だって見直した。カラダのリズムにだって振り回されないように工夫して…」


――――――――――

今までのあなたの【ニキビ予防】
なぜ実感できなかったのでしょうか?

ニキビ予防として多くの人が取る対策の一つ。
それは、洗顔やあぶら取り紙でニキビの元を一掃してから、保湿のスキンケアをすること。

この一見効率的に見えるケアにも、実は落とし穴がありました。
ニキビの元は、実は私たちの肌に生まれたときからあるもの。
本来は、肌を保護する役割の一つでした。

肌に水分を呼び寄せる「呼水(こすい)ケア」

――――――――――
今までやってきたケアの盲点だった、
「皮脂を取りすぎることなく角質層に水分を届けること」
これができれば、

●徐々に角質層に水分が浸透し、保持される

●過剰な皮脂の分泌を防ぐ

肌バランスが整い、肌バリアが働きニキビを予防

?――――――――――

その成分とは

『みんなの肌潤糖~クリアタイプ~』は、砂糖と油を特殊技術によって融合させたセカンド洗顔

――――――――――
01.オイルが砂糖を送り込む
肌表面は油になじみやすい性質があることに注目。
呼水力の高い砂糖の角を取り丸く加工した後特殊技術で1粒1粒オイルコーティング。
肌表面で膜を作っている皮脂になじみ、角質層へ砂糖を浸透させやすくします。
また皮脂膜になじみやすい植物オイル(ラベンダー、ティートゥリー、ハッカ、バニラ)をブレンドしています。

※角質層まで浸透

――――――――――
02.砂糖が角質層に入り込む
砂糖は、なにかに浸透する力が非常に高いもの。
その力を活用しているのが「煮豆」です。
固い皮に覆われた豆も、砂糖で煮ると柔らかくなります。
これは、砂糖が固い皮にもまけず、豆の中まで浸透するから。

――――――――――
03.コーティングオイルが古い皮脂を洗い流し清潔に
過剰に分泌された古い皮脂となじんだオイルは、すすぐ際にするんと落ちて、洗浄。ニキビを予防します。
落ちすぎることなく、肌を保護できる量の皮脂は残るので、肌表面を健やかに保ちます。

――――――――――
04. 砂糖が水分を呼び寄せる
角質層に入り込んだ砂糖は、呼水力で水分を角質層に呼び寄せます。
今までしっかり浸透※しなかった化粧水も、砂糖によってぐいぐい呼び寄せられ、角質層内を水分でひたひたにすることができます。