フッ素の働きとは?!

■歯の表面に作用してエナメル質を強くします
乳歯や生え代わったばかりの歯の表面は荒い状態で特に虫歯になりやすい弱い状態です。この時期にフッ素を使うと強いエナメル質が歯の表面に出来るので、むし歯になりにくい状態になります。

■むし歯菌が歯を溶かす酸を作るのを防ぎます
フッ素は虫歯菌が酸を作るのを抑制するので、虫歯ができにくい口腔環境にしてくれます。

■再石灰化をすすめます
歯の表面では、食事のたびに脱灰と再石灰化が行われています。フッ素は歯の表面のリンやカルシウムと結合することで、酸に強い皮膜を作り、、修復の手助けをする働きがあります。

子どものうちに作る強い歯は、一生の宝ものです!



☆更に当店では歯科衛生士おススメの仕上げ磨き歯ブラシ『Ci602』又は『Ci603』(100円)が、ご注文者様お一人につき1本プレゼント中!
(※ご注文者おひとり様につき1本のお届けとなります。レノビーゴ1個につき1本ではございません)。


お子様の虫歯予防にレノビーゴと一緒にお使いただける歯みがき剤をご紹介します。
フッ素濃度が970ppm・甘味料はキシリトール100%のお子様用ジェル歯みがき剤Ciチャイルドケアです。
発泡剤、研磨剤・色素無配合で小さなお子様オーラルケアのために開発された商品です。
是非、お試しください。