◆あらすじ 気がつくと、遊園地のエントランスに立っていた。
「……早くしないと手遅れになるよ。ほら、化け物がすぐそこにーー」
その直後、奇声と共に見たことの無い化け物が広場に侵入し、人々を貪りはじめた。 化け物の食欲が収まり、すみやかに去っていった後に生き残っていたのは十二人だった。
「さっきも言ったように、残された人類は、今ここにいるだけなんだ。 でも、ここにいる全員を生き残らせることはできない。 だから、これからその人数を……二人にまで減らしてもらうことになる」
続く言葉は、想像を遙かに超えて悪質だった。
「みんなで選ぶんだ。誰が生き残るべきかってことを。 そして、誰が生き残るべきじゃないのかってことを。」
◆世界観ー荒廃した世界。そして、人を喰らう化け物ー 主人公たちがいる遊園地「アリスランド」の外には、 どこまでも荒廃した世界が広がっています。
外には化け物が徘徊しており、 出くわせば間違いなく喰い殺されるため、脱出することは不可能。
最後の砦とも楽園とも言えるこの遊園地に閉じ込められた主人公たちは、生き残りをかけ、 謎の機械人形・アリスの用意したデスゲーム「追放選挙」に参加することになります。
◆物語概要ーこれは、復讐の物語ー 主人公・一条要の目的は、一番最初の選挙で妹を追放した9人に対する復讐。
9人の参加者の性格や人間関係、過去、弱みなどを探り、 3日に1度開催される選挙に備えて情報を集めます。
相手を欺き、弱みに付け込んだり、利害関係が一致する者と手を組んだフリをするなど、 「復讐」という目的のため、手段を選ばず行動します。
どのキャラクターを追放するかは、プレイヤーが自由に選択できます。
|