ローズクォーツ 石物語・伝説・言いつたえ

その美しいピンク色やローズ色から、和名を『紅石英』または『バラ石英』と呼ばれるローズクォーツ。

愛と美の女神"アフロディーテ"の石とされ、"アフロディーテ"に捧げられたバラ(ローズ)からこの名が由来するともいわれています。
古代ローマやエジプトでは、この石を美しさの秘薬として活用したと伝えられています。


ローズクォーツは“愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる、女性からの絶大なる人気を博している石のひとつですね。

この石が《恋愛成就》に素晴らしい効果を発揮する、また、癒しのエネルギーにもあふれていますので、失恋したハートにはふたたび新たな愛へと向かわせるパワーを与えてくれます。特に、ペンダントとして身につけることをお勧めします。胸元に置くことで、その癒しのパワーがハートの奥深くまで浸透し、そっと勇気づけてくれるのです。

バラ(ローズ)のふるさとであるとされる、愛と美の星《金星》(ヴィーナス)を象徴するローズクォーツ。数多くの愛の石のなかでも、代表的な存在です。素敵な出会いや結婚を願う人は、アクセサリーとしていつも身につけていると良いといわれます。
まず自分自身を許し、信頼し、愛することを大切にすることから次のステップの愛情関係を豊かにしてくれるでしょう。 また、"カメオ"や"インタリオ"などの装飾品や印章に彫刻され、制約のある一途な愛を貫いた人に、『激愛の戦士』の称号とともに贈られたといわれています。


商品仕様
型番
[s478]
使用石
ローズクォーツ ボタンカット 
石のサイズ
3*6.5mm
ブレス内径
ブレスサイズは14cmから18cmまで調整可能です。
※上記以外のサイズをご希望の場合は、ご注文前にお問い合わせください。
石の意味
ローズクォーツ
女性の愛と魅力を高め、恋を成就させると、伝承される。
恋愛運

【ご注意点】
※品質には万全を期しておりますが、天然のものですので模様、形状、色に違いがあることをご了承ください。
※ご利用のパソコン・携帯等のモニター環境によって、実物の色と若干異なって見える場合があります。
※天然石の説明は、効果を保証するものではありませんので予めご了承ください。