!!送料無料!!
パナソニック(Panasonic)
ブルーレイディーガ DMR-BRW1000
4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー


<主な特長>
【特長】
1. 4K対応テレビでもフルHDテレビでも美しい映像が楽しめる
●「4Kダイレクトクロマアップコンバート」で、より美しい4K(24p/30p)映像を表現できる※6

4K対応システムLSI「新ユニフィエ」により、当社独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を実現。ハイビジョン領域の色信号補間を経ずに、デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号にアップコンバートすることにより、鮮度が高く、自然な質感と立体感にあふれた映像を実現します。市販BDタイトルの24p素材に加え、ハイビジョン放送などの映画素材も4K/24pへのアップコンバート出力に対応しています。業界で唯一※1の4K/30pアップコンバートにも対応し、4Kカメラで撮影され、ハイビジョンで放送されている高解像度なドキュメンタリーやドラマ番組などを美しく表現できます。
また、「リアルクロマプロセッサ」に対応。高画質ブルーレイディスクソフトの制作を多数手がけるパナソニックの研究開発拠点、パナソニックハリウッド研究所(PHL)で培った技術を応用した高度な映像処理で、ブルーレイの映画ソフトから、音楽、ドキュメンタリー、アニメなど原画に忠実な再現を追求します。フルHDテレビとの接続でも、美しい映像がお楽しみいただけます。
●新機能のW超解像で色の輪郭まで鮮明に
新たにW超解像に対応。色と輝度それぞれの輪郭とテクスチャを補正します。放送やDVDなどのコンテンツもより美しい映像で楽しめます。4Kアップコンバート映像に対する超解像はもちろん、フルHD映像に対しても同様の処理も行います。
●業界初※1。4K撮影動画を保存・再生できる※2
本機は、業界で初めて※1 4K撮影動画(MP4/MOV形式の保存・再生を実現。4Kカメラ※2で撮影した4K動画をディーガのハードディスクに保存できます※2。もちろん4K画質のまま再生することができるので、4Kの高画質映像をかんたんにお楽しみいただけます※6。
また、業界で初めて※1写真の4K出力にも対応。従来、約207万画素を超える写真もフルHD画質でしか出力できませんでしたが、本機は4K画質で出力できるので、4Kカメラで撮影した写真も高画質でお楽しみいただけます※6。
●パソコンとのファイル共有に対応。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップで移動できる
本機は、業界で初めて※1パソコンとのファイル共有に対応致しました。本機をパソコンと同じホームネットワークに接続すると、ディーガの内蔵ハードディスクをネットワークドライブのフォルダとして認識し、保存済みの動画や写真のファイルをパソコンの画面上からご確認いただけます※8。また、ディーガに保存した撮影動画(4K動画を含む)や写真をパソコンにドラッグ&ドロップでコピーすることも可能です。さらに、パソコン内の様々なファイルをディーガにコピーすることもできます※9。

2. 「外からどこでもスマホで視聴」も高画質で楽しめる

本機は「外からどこでもスマホで視聴」に対応しています。iOSやAndroid OS対応のスマートフォンやタブレット端末に専用アプリの「メディアアクセス」(無料)をダウンロードすると、本機の録画番組や本機が受信したリアルタイムの放送を外出先からストリーミング再生できます。
長時間録画やお部屋ジャンプリンクで培った独自技術を活かし、少ないパケット量でも高画質の映像がお楽しみいただけます。また、本機は録画中の動作制限が少なく、例えば3チューナーモデル(DMR-BRZ2000/BRZ1000)で3番組同時長時間録画を設定している時間帯も外出先で録画番組を視聴できるので、いつでもあんしんしてお使いいただけます。本アプリを起動して、外出先から録画予約を行うことも可能です。

3. 他社製テレビ操作にも対応※4の新リモコン、「セレクトバー」で、快適に操作できる
●新リモコンで、ビエラはもちろん他社テレビの操作が行える※4
本機に付属するリモコンはテレビ操作に対応しています。リモコン上部の「テレビ操作」ボタンを押すと、ボタンのLEDが点灯し、本リモコンでテレビ操作を行うことができます※4。ビエラはもちろん他社製テレビの操作も、このリモコンひとつで行うことができるので、大変便利です※4。LEDの点灯中にもう一度「テレビ操作」ボタンを押すか、無操作状態で30秒経過すると、再びレコーダーの操作に戻ることができます。

●「セレクトバー」で録画番組を再生しながら、関連するインターネット動画※5もかんたんに探せる。
リモコンの「セレクトバー」ボタンを押すと、画面の上下左右にメニューが現れます。現在再生中の番組を画面上に表示したまま、録画番組やインターネット動画などの様々なコンテンツをザッピングすることができます。
|
セレクトバー
|
・上メニュー ・左メニュー |
・右メニュー(シーン一覧)
現在再生中の番組のシーンの一覧が表示されます。スポーツニュースのサッカーの部分だけ再生したり、音楽番組でお気に入りのアーティストの出演シーンだけを再生するなど、番組を効率的に見ることが出来ます。※12
・下メニュー(似たものおすすめ)
現在再生中の番組と同じジャンルの録画番組やキーワード・出演者が共通するYouTubeやアクトビラなどのインターネット動画※13の一覧を表示します。気になる項目を選択すると、すぐに選択した動画の再生が始まります。録画番組を再生したまま、他の番組やインターネット動画をかんたんに選択できます。
4. その他
●「お部屋ジャンプリンク」で、録画番組や放送を家じゅうの2ヶ所※14で同時に楽しめる
ディーガに録画した番組を別の部屋のテレビで楽しむことができる「お部屋ジャンプリンク」ですが、本製品に録画した番組や、受信した放送を別室の「ポータブルテレビ」、「スマートフォン」、「タブレット」などに、2ヶ所同時※14に転送できます。
●今まで使っていたレコーダーの内容を新しいディーガにかんたん「お引越し」
「引越し先」の新しいディーガと、今まで使っていた「引越し元」のディーガや他社レコーダーをルーター経由で宅内LAN環境にお繋ぎいただくと、引越し元のレコーダー※15に保存している録画番組を新しいディーガにかんたんにダビングできます※16。ディーガ同士の接続であれば撮影ビデオ※17や写真もお引越しできます※18。ディーガなら買い換え、買い増しの際にもスムーズです。
●「ゆっくり/はっきり再生」で音声が聞き取りやすい
聞こえやすさを追求し、新たに「はっきり再生」機能に対応。年齢とともに聞き取りづらくなる高周波域を強調して再生することで、女性の声などもはっきりと聞き取れるようになりました。また、従来の「ゆっくり再生」と組み合わせた「ゆっくり/はっきり再生」では、録画番組・放送・ブルーレイディスク・DVDを0.8倍速のゆっくりと聞き取りやすいスピードでお楽しみいただけます※19。洋画を見ながら語学学習をする際にも便利です。
●USBハードディスク※20に対応。新たにSeeQVault規格※21にも対応。
本機に別売のUSBハードディスク※20を接続し、録画することができます。USBハードディスク※20は最大3TBまで対応、8台まで登録でき、最大15倍モードの長時間録画が可能です※22。これにより内蔵ハードディスクの残量を気にせず、たっぷり録画できます。ビエラ・ディーガ専用USBハードディスク「DY-HD1000」(2014年10月20日発売予定)や、ビエラ・ディーガ推奨のUSBハードディスク※20を背面のUSB端子に接続してお使いいただけます。
また、USB3.0対応のハードディスク※20であれば、複数番組の同時録画も可能です※23。さらに、新たにSeeQVault規格※21に対応。今後、(株)アイ・オー・データ機器から発売される「AVHD-AUSQシリーズ」(詳細は近日発表予定)など、同規格対応のUSBハードディスク※20に録画番組をダビングできるほか、4K動画を含む撮影動画や写真も保存でき、他の対応ディーガに再接続してそのまま使用できるので、バックアップやお引越しに便利です。
●徹底した省エネ設計で「エコマーク」を取得

動作時・待機時の省電力、省資源・環境に配慮した部品の採用等、省エネ・省資源設計を徹底。公益財団法人 日本環境協会から「エコマーク認定商品」に認定されています。
<主な仕様>

※1
地上デジタルアッテネーター:入、BS・110度CSデジタル放送アンテナ電源:切、BS・110度CSデジタル放送アンテナ出力:切、外部接続端子(LAN、USB):未接続、無線LAN:未接続(BRW1000)の場合。
※2
地上デジタルアッテネーター:入、BS・110度CSデジタル放送アンテナ電源:切、BS・110度CSデジタル放送アンテナ出力:切、外部接続端子(LAN、USB):未接続、無線LAN:未接続(BRW1000)、HDMI出力解像度:1080iの場合。
詳しくはメーカーHPをご覧ください