簡単に60秒で洗顔並びにパックができること。
プラスワンとして購入し使えること。
超低分子のため、肌の深いところまで浸透しやすく、しっとり、ツルツルに洗いあがる。
(しっとりツルツルに洗いあがる理由)
1、PH(ペーハー値が中性 7 になっているので、つっぱりにくい。
(ほとんどの洗顔料はアルカリ性で製造してあるため、つっぱりやすい)
2、微生物が分泌するアミノ酸、肌にいいとされるビタミンB1、多くの保湿成分。
他にタンパク質分解酵素を分泌し、その酵素が角質層の表面(アカ)を溶かすので
新陳代謝が良くなり肌のくすみが取れ、肌が明るくツルツルになっていく。
(ピーリング剤との違い)
スクラブ、ゴマージュ、 植物の種子等で肌表面を研磨するので肌を傷めやすい。
AHA(フルーツ酸) 主にフルーツ酸で溶かすが酸が強いと肌を傷めやすい。
酵素洗顔料 酵素の力が強すぎる場合があり肌を傷めやすい。
容量、130gの中に微生物が、約180億個ほどいて、酵素、ビタミン、アミノ酸を
出しているのでいつも新鮮な状態で肌に働きかけている。
(よくある問い合わせ)
1、製造日により色、発酵臭に幅があるのは?
(発酵させる時期の温度並びに湿度の影響を受け、色が黒とか少し黒より薄い色になる、
また、臭いも幅があります。但し品質に影響はありません)
2、夏場と冬場では製品の硬さが違うのは?
成分の中にハチミツが半分ぐらい含有されているため、
ハチミツは15度以下になると硬くなります。
A、その場合の使い方ですが、冬場は暖房のある部屋で保管すると硬くなりません。
硬くなっていても暖房の部屋で暖めると柔らかくなります。
B、急ぎで硬くなっているのを柔らくするには、容器の口をしっかりと締め、容器の中に
水分がいらないようにビニール袋に包み、お風呂の温度ぐらいのお湯に5分ぐらい浸すと
柔らかくなり使いやすくなります。
3、なぜチューブに入れてあるのか?
クリーム容器(ジャータイプ)にいれてあると使いやすいのでは?
チューブの中に微生物が180億個ぐらいいますので、ジャータイプだと
雑菌が入りやすくなり成分が悪くなる恐れがあるのと、微生物が空気中の温度、湿度に
影響を受けやすいので、容器はチューブタイプにしています。
(使う時のポイント)
手のひらに2cmぐらい出し、水分をチョンチョンと加えながら、手のひらでなじませます。
手のひらに出した時にザラザラしていますが、かたまっているだけですので、ザラザラが
なくなるように(マヨネースの硬さぐらいが目安)なじませてください。
なじませた後で肌に塗ります。
「ザラザラのまま肌に塗ると肌を傷める場合があります。
黒い成分が少し白くなっていくまで、白くなっていくのは、
ハチミツが含有されているからですが、品質には問題はありません」
朝晩、毎日、洗顔がわりに使うのが基本になりますが
1週間に使う回数は?
毎日、朝晩に使用する方。朝のみ方、夜のみの方、2日おきの方。
ご自分のペースでお使いください。顔は1分ぐらいで洗い流します。
首、デコルテ、手の甲に年齢がでますので、その部位に使用する場合は塗ってから
3分から5分ぐらいして洗い流してください。(その他の体にも使用できます)
(使用順序)
クレンジング 本品(洗顔石鹸、洗顔フォームは使いません)化粧水の順番で。