香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用
DEMETER:CHOCOLATE MINT COLOGNE SPRAY
ディメーター:チョコレートミント オーデコロン・スプレータイプ 120ml



ギリシャ神話の大地の女神「デメテル」にちなんだ、ニューヨークのフレグランス・ブランド「ディメーター・フレグランス・ライブラリー」。従来のフレグランスの常識をくつがえす、一風変わった作品が注目され、1993年の立ち上げからじわじわと口コミが広がって、いまでは世界35カ国以上で販売されるようになりました。
ニューヨーク・ブランドらしい、コンテンポラリーでオシャレなテイストと、アメリカンな奇抜な発想がうまく結実した、ウェルメイドなレーベルです。

こちらは、そんなディメーター・フレグランス・ライブラリーのフレグランス・ラインから発売されたユニセックス香水です。
「ダーク・チョコレート」や「ハーシーズ・ミルクチョコレート・キス」、「チョコレート・カバード・チェリー」などとおなじ、チョコレート・コレクションのなかに入る一品です。日本でも海外でもなかなか人気のあるアイテムです。

チョコレートにスペアミントやペパーミントの風味を加えた「チョコレート・ミント」。チョコ・ミント、あるいはミント・チョコとして、日本でも知らない人はいないでしょう。
チョコ・ミントはみんな大好きと思っておりましたが、意外とあのハーブな感じが苦手という意見もあるようです。しかしながらチョコ・ミントの魅力に魅せられたひとは数多く、最近では「チョコミン党」なる呼びかたもされているようです。

アメリカでチョコレート・ミントといえば、アンデスという会社の「ミント・パフェ・シン」というものがスタンダードで、ミルク・チョコを、強いミントフレーバーのホワイト・チョコで挟んだ板チョコです。ちなみにどういう経緯なのか、2月19日はアメリカでは「チョコミントの日」だそうです。

さてそんなチョコレート・ミントをイメージしたこの作品は、ハーバル&チョコレートの典型的なチョコミント・フレーバー。
オー・デ・コロンであっさりしていて、トップでハーバルが抜けるように香り立ったあと、やんわりとチョコレート・フレーバーがつづくといった印象です。ルーム・フレグランスとして楽しむのがベストかもしれません。意外と秋冬のシーズンのほうが似合いそうな気がします。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。