ピエラス五色黄土石けん110g スキンケア 洗顔 石けん
黄土とは、豊富なミネラル、各種の酵素を多量に含む、粒子の細かい粘土質の土です。ヒマラヤ造山運動による青蔵高原の隆起という地形変化が起こり、その表面の土の中でも軽い粒子がヒマラヤを越えてくる風や偏西風の影響を受けて、華北一帯に降り注ぎました。現在、春先に日本列島に降り注ぐ「黄砂」もその一種です。黄土は数千年から数億年かけて風化による微小化、太陽エネルギーによる遠赤外線効果、草花や樹木による堆肥化作用などにより優れた性質を持つようになった自然の恵みです。黄土の表面は蜂の巣のような多孔質構造で、スポンジのような穴には遠赤外線が多量吸収、貯蔵されています。また、黄土には豊富なミネラルが含まれており、特に、朝鮮半島に分布する黄土は、堆積型黄土とよばれ、深い山林の地層に含有される鉄分・マグネシウム・カルシウムなどの各種ミネラルを豊富に含んでいます。黄土は、ミネラルを豊富に持つ鉱石の特色と、岩石にはない構造的な特色に加え、堆肥過程で内包された微生物の働きにより、動植物の生長に有用な様々な性質を持っていることが最大の特色です。朝鮮半島の人々は、この黄土を健康の源として古くから様々な形で利用し、現在でも、サウナ・服・染色から美容・化粧品等まで、黄土の品質によって幅広く利用しています。
五色黄土とは、朝鮮半島東南部の沿岸部海抜400m前後に位置する慶南高城郡のごく限られた堆積層で採掘される黄土です。主に朝鮮半島西部に広く分布する黄土とは異なり、赤松林で約4000年以上熟成された、赤・黄・青・黒・白の五色の黄土が4~5m幅の同じ堆積層に存在しているという大変珍しい黄土です。その堆積層は一般黄土のものと比べて、海沿いの永い堆積年数と深い赤松林に育まれてより多くのミネラルや酵素を含んだ粘性の高い物性で、ここから採掘される黄土はまさに厳選された最上級の黄土であるといえます。
五色黄土石鹸には、貴重な「五色黄土」を10次に渡る精製・熟成工程を経て、化粧品原料として配合し、さらに16種の植物エキスをブレンドしています。これらの有効成分を絶妙なバランスで配合した五色黄土石鹸は、多孔性構造を持つ黄土が肌の汚れと余分な皮脂や角質を取り除いて、黄土のもつ天然ミネラルや植物エキスの有効成分がお肌にいきいきとした潤いを与えます。この五色黄土石鹸は本場韓国で発売以来5年間で販売実績1000万個以上の大ヒット商品となり、今なおリピーターの絶大な支持を得て、販売実績を伸ばし続けております。
ピエラス五色黄土石鹸は、日本での発売に際して、従来の五色黄土石鹸にトウガラシエキス等新たに24種の植物エキスと6種の植物抽出油を配合して、よりいきいきとしたお肌に役立つように作られた製品です。お子様からお肌の衰えを感じられるご年配の方、敏感肌の方まで幅広い層のお客様にお使いいただけます。きめ細かな泡立ちと優れたクレンジング力・保湿感をお楽しみ下さい。
【成分】
石ケン素地、グリセリン、水、黄土、ホホバ油、トコフェロール、キダチアロエ葉エキス、オリーブ油、アンズ核油、ブドウ種子油、セッコウベニバナユチャ種子油、トウガラシエキス、ヒアルロン酸Na、プロポリスエキス、塩化Na、ゼオライト、香料、トウキ根エキス、ウラルカンゾウ根エキス、ヨモギ葉エキス、カイコエキス、ブクリョウエキス、アンズ種子エキス、リョクトウ種子エキス、シラン根エキス、シンジュ果実エキス、クコ果実エキス、センキュウエキス、シャクヤク根エキス、ミシマサイコ根エキス、スイカズラ葉エキス、オオバコエキス、ヨロイグサエキス、サンシュユ果実エキス、オウゴンエキス、ジャノヒゲ根エキス、オオムギ葉エキス、コメ粉、ウルムスダビディアナ根エキス、ショウブ根エキス、ハッカ葉油
【ご使用方法】
●お肌をぬるま湯で湿らせ、五色黄土石鹸をクリーミーに泡立てます。
●泡をクッションにして直接指が肌に触れないように、やさしく顔全体を泡で包み込むようにして洗い、その後泡をよく洗い流してください。
●ご使用後は乾いた清潔なタオルでこすらないように軽く水気をとり、十分な保湿やUVケアを行ってください。