香水・フレグランス:フルボトル:メンズ・男性用
GUCCI:GUILTY BLACK POUR HOMME EAU DE TOILETTE SPRAY
グッチ:ギルティ ブラック プールオム オーデトワレ・スプレータイプ 50ml



1921年創業の、伝統と格式のファッション・ハウス「グッチ」。イタリアの誇る最高峰のメゾンとして日本でも高い人気がありますが、1960年代から80年代は多難な時期をむかえました。1994年にトム・フォードをクリエイティブ・ディレクターにむかえて、彼を中心に2000年代初めにシーンを超えた大復活劇をくりひろげたのは記憶に新しいところです。

こちらはそんなハイ・メゾンのフレグランス・ラインから、2013年に発売されたメンズ香水です。2011年のオリジナル「ギルティ・プールオム」のアレンジ・エディションで、同時発売されたレディス版の「ギルティ・ブラック」とのカップリング香水となっております。「罪深い黒」という挑戦的で刺激的なネーミングのこの作品は、アロマティック・フゼアのコンテンポラリーな香調がベース。オリジナルのファッショナブルなフローラル・ウッディーとは趣きをガラッと変えた、ダイナミックな一品に仕上がっております。

グリーン・コリアンダーやラベンダーなどが、ハイ・アーヴァンでシックなフローラル・スパイシーを香り立たせるトップから、
オレンジ・ブロッサム、ネロリ、リッチ・ヴァーダント・アロマティック・アコード(青々とした香りを表現した人工香料)などが、くっきりと鮮やかでオープンなグリーン・フローラルを広げるミドルへ。
ラストはパチョリやシダーウッドなどが、全体のフレッシュなトーンをウッディー・スウィートでドライダウンさせて、頼りがいのあるセクシーなマスキュリニティーをアピールしてくれそうです。

プロデュースは、ダンヒル、ラコステ、ヒューゴ・ボスなどの香水ラインもかかえている「PROCTER&GAMBLE」です。フゼア・ノートのなかでもグリーンの香りが特に強調されていて、なかなかシャープな印象の作品です。いずれにしてもユニセックスなニュアンスなので、レディスがまとっても似合いそう。春夏のデイタイムのプライヴェート・シーンにマッチするでしょう。

妖しく輝くボトルやボックスのデザインも要チェック。広告ディレクターにアメリカのコミック・ライターのフランク・ミラーを起用している関係でしょうか、ボトルのロゴはバットマン風です。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。