イメージ違いでも安心のGALLERIES満足保証
お客様の満足を第一に考えております。



店長コメント

こちらはちょっとマニアックな方向けです!

店長は昔から革小物が好きで、趣味ではありますがレザークラフトなどをやっていた時期もありました。
販売させていただく財布は熟知したうえで選びやすいように説明させていただければと思います。

財布に関しては大体3つに分類できると考えています。
すべての場面で至高の財布を使えば良いというわけではなく、場面ごとに最適なものをお選びいただくのがよいかと考えていますのでご参考になれば幸いです。

1.使えればいい財布 価格数百円~5,000円程度。
財布など全くこだわらない方や、会社用の財布など特にこだわりのない場面で使用される財布です。
店長も備品購入などの際は会社のお金を入れておくのに使用しています。
基本的には合皮になるかと思います。
基本的には長持ちすることが重要になると思うので、ポケットなどがのり付けだけというものは避けたほうが良いです。
ひどいものだとカードが突き抜けたりします。。

2.とりあえず本革の財布 価格5,000円~10,000円程度。
割と雑に扱うことができ、シーンに合わせて、そこそこ見栄えがするものを使いたいという場合に重宝しますね。
本革を使用している場合も多いですが、とこ革(革の表面を取り去ったあとの革)や端っこのしわになった部分、血管のあと、傷などのある部分が使用されています。
もちろんそれを説明したうえでの販売なら問題はないと思います。

販売店によってクオリティの差が激しい価格帯だと思いますので、この価格帯でお気に入りの財布を見つけることができる方はセンスありだと思います。
ちなみに店長は購入後使ってみてお蔵入りになることが多いです。。

3.ファッションブランド系財布 価格10,000円~30,000円程度。
いちばん購入機会が多いんじゃないでしょうか。
性能も悪くない、品質も悪くない。安全策です!好きなブランドのものだったら買って間違いないですね。

4.ハイブランド系財布 価格30,000円~100,000円程度。
ハイブランドもピンからキリまでありますがまとめてしまってごめんなさい。
高いだけあって人気も品質もいいですね。
革も有名なタンナーのものを採用していたり、革の使用する部分も選んでいたりとやはりこだわって作られどこで購入しても同じクオリティを維持しています。
ただし、30,000円前後のブランドでは作りが5,000円~10,000円の価格帯と大して変わらないものもありますので、そこだけがブランド品の注意点でしょうか。
※もちろんお好きならそれがいちばんです!

5.ノンブランド工房系財布 価格10,000円~50,000円程度。
昔から職人さんが小さい規模で作り続けていることが多いですね。
良いもの、普通のもの、あまりよくないもの、いちばん差が激しいジャンルではないかと思います。
なぜなら、革、金具、つくり方すべてにこだわりを持つことが、採算を合わせるうえで非常に難しくなってきているからです。

ただし、良いものに巡り合うことができれば、ブランドではないため値段のわりにとても良いものが手に入ったりする、とても楽しいジャンルだと思います。

当商品はノンブランド工房系の中でもこだわりにこだわった「マニア向け」といえる財布で、革の染め方(経年変化が少なくじっくり育てていける。)、革の厚み(※超重要※財布の雰囲気が変わります!)、そして真似することが難しい貼りあわせの技術を駆使してとても見た目がシャープな財布に仕上がっています。
「紳士物をしっかりと造っていけば、食いっぱぐれはない。」という先代の遺言を守り、忠実な技術で造り上げています。
価格も高めですので、大事に扱ってしまいそうですが、傷がつきにくく、目立ちにくい加工がされているのでがんがん使ってほしい財布です。

また、こちらは定番商品ですので、欠品してもお待ちいただければ再入荷しますのでじっくりと検討していただけます。