香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用
CHANEL:N゜19 EAU DE TOILETTE SPRAY
シャネル:No.19 (箱なし) オーデトワレ・スプレータイプ 100ml



本品は、「箱なし品」になります。掲載画像にあるパッケージは付いておりませんのでご注意ください。

固定化された女性像に果敢に切り込み、ファッション・シーンのみならず文化の1モードとして、いまなお多大な影響を与えているガブリエル・ココ・シャネル。ブランド設立百周年、ラガーフェルドのデザイナー就任40周年など、ここ最近大きな節目をむかえ、ココ・シャネルの生涯を扱った映画なども多数上映されました。2010/11年秋冬パリ・コレクションも好評のうちに幕を閉じております。

こちらはそんなハイ・クチュールのフレグランス・ラインから、1971年に発売されたレディス香水です。もともとはココのプライヴェート用として、あとは限定された顧客のためだけに前年に創られたもので、ココの晩年のお気に入り香水として有名です。

ココの誕生日の8月19日にちなんだネーミングのこの作品は、フローラル・フレッシュの香調をベースにしながら、奥にグリーン・ノートのニュアンスを立ちあらわすファンタスティックな香りで、その意味でフローラル・グリーンの傑作として知られております。フレッシュでエレガント、さっぱりとした使い心地の時代を感じさせないスタイルが、今でもロングセラーを保っている理由でしょうか。

ガルバナム、ベルガモット、ネロリ、ヒヤシンスなどが、ふんわりとトランスペアレントなシトラス・フローラルを香り立たせるトップから、
ローズ、オリス、ジャスミン、ナルシス、イランイランなどが、ラグジュアリーで凛々しいフローラル・ノートを浮かび上がらせるミドルへ。
ラストはムスク、サンダルウッド、オークモス、レザー、シダーウッドなどが、全体のクリーンな香調をメロウなアロマティック・スウィートでドライダウンさせ、高貴でグラマラスなフェミニン・センシュアリティーをアピールしてくれそうです。

調香はエルネスト・ボーの後を継いだ二代目ハウス・パフューマーのアンリ・ロベール。クリスタルと並んで、この作品が彼の代表作のひとつです。トップの香りにグリーンのニュアンスを感じさせます。とてもおおらかな広がりをもつ香りで、オールシーズンのデイタイムでお使いいただけると思います。ある程度シックなウェアにマッチするかもしれません。



●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。



●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。