クリームの厚みと手応えのある密着感
濃密でコクのあるクリームが、肌の上でほどけるようになめらかに広がり、厚みのあるクリームに。すべらず肌をしっかりとらえる手応えでマッサージの手技を支えます。

肌は、何度でも生まれ変わる。
※1ポーラ生命科学研究の最先端の成果。それが、ポーラ最高峰ブランドB.A。肌の誕生因子のひとつ「バーシカン」。
肌がはじめて生まれるメカニズムに着目し、新次元の「バイオアクティブ理論」を確立しました。肌は、何度でも生まれ変わる。「発見」が、世界を美しくする。
B.Aつねに美の革新であることが、ずっと変わらないB.Aの使命。
1985年業界に先駆けて、肌の土台である真皮に着目。「バイオアクティブ理論」を提唱した第一世代から、最先端の研究と技術をブランドに投影してきたエイジングケア。
いまやポーラを代表するブランドとして、多くの方に愛されています。ポーラ最高峰ブランドにふさわしい品質を追求し、いつまでも美しくありたいと願う女性に、美の革新を届け続けるそれが、B.Aブランドの永遠の使命です。

使用方法
エステティックのマッサージ手技をベースに、簡単かつ効果的に顔のコリ感にアプローチできるマッサージ美容術です。ほぐす・ながす・あげるの3ステップで行います。
1. マッサージクリームを適量肌に均一にのばす
2. ほぐすテクニック顔の筋肉のコリ感をほぐし、不要なものが流れやすい状態に導く。こぶしの関節面全体で行う。かみ合わせを手前から奥に向かって円を描くようにほぐす。(8回目安)
3. ながすテクニック不要なものを流し去るようなイメージで肌の表面をすべらせ、血行やリンパの流れをスムーズに。手のひらの手根部で行う。頬骨に沿って、内から外へすべらせ、耳前→耳下→鎖骨へ向かって流す。(3回目安)
4. あげるテクニック不要なものが流され軽やかになった肌を一気に引き上げます。手のひら全体で行う。(1)フェイスラインに沿って、あご下→耳下に向かって引き上げる。(3回目安) (2)頬全体をこめかみに向かって引き上げる。(3回目安)(3)額を引き上げる。(3回目安) (4)こめかみから額中央に向かって、左右交互に反対の手で引き上げる。

湧き起こるようなハリ感、技(わざ)マッサージマッサージクリームでのお手入れにより、すっきりした表情と、ハリ・弾力感に満ちた肌を目指します。フローラルウッディの香りアレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)約45回分